介護してるかたなど意見ください。父が病気で細くなり、皮膚がたるみ横…
介護してるかたなど意見ください。
父が病気で細くなり、皮膚がたるみ横になるときに、そのたるみをふみ、痛くて寝れないみたいです。
父はもう、ほぼ寝たきりでトイレに行くときに起きるくらいです。
なので、床擦れみたいなのもあると聞いてます。
何かいいマットレスとかあるのでしょうか
- ままりん
コメント
はじめてのママリ🔰
介護福祉士ですが、エアマットだったり体交用の三角クッションを使って見るのがいいかと思います。
すでにお使いでしたらすみません🥺
はじめてのままり
総合病院の病棟 、老人施設で
働いていた経験がありますが
寝たきりや褥瘡(床擦れ)が出来ている人には 、このような専用のマットレスを使ってました🙂↕️柔らかいのでそれほど体に負担がかからなと思いますが 、3時間に1回など時間を決めて身体の向きを変えないと褥瘡は悪化しますし 、他のところにも出来てしまうのでそこだけ注意していれば大丈夫です 。それと塗り薬ですね 。(在宅で介護していたとしてもこのマットレスは介護保険適応になると思うので問い合せて聞くべきです)
ダッフィー
病棟で看護助手してます。
やはりエアマットを使用するのと、体交枕使って定期的に横向かせたり色々した方がいいです☺️
ままりん
ありがとうございます!
調べてみます。