※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園に向けて洋服は西松屋やバースデーで購入するのが良いでしょうか。入園説明会後に買うべきでしょうか。ロンTはまだ売っていますか。保育園用の靴のおすすめも教えてください。

4月から、保育園の入園が決まったのですが洋服はやっぱり西松屋、バースデーで買うのがいいですかね??

年齢は、2歳児だけど、月齢が早いのですぐに3歳になります!

もう買い始めた方がいいですか?

入園説明会3/6が終わってからの方がいいでしょうか?😭

半袖になっちゃってたら嫌だなと思いまして🙇‍♀️
今ならまだロンTとか売ってるかなぁと、、、

あと、おすすめの保育園の靴も教えて欲しいです!
普段はニューバランス履いてます!
でも保育園にニューバランスは勿体無くて...🤣笑

コメント

さあた

靴も西松屋の物を使用してます💦
服とかは色々指定があるかもしれないので説明会の後の方がいい気がします🤔
基本的には変な飾りとかがなくて脱ぎ着しやすければ
今買ってもいいかも!

私の娘が通っている園では、5月半ばくらいから半袖でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    確かにそうですね!
    服は説明会受けてからにしようと思います(*^ω^*)

    5月頃からもう暑いですもんね...!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

春から2歳児クラスに進級します!
春は薄手の長袖と半袖両方いるので、長袖だけでも買い始めた方がいいですよー!

靴はムーンスターのアンパンマンのやつ履いてます!結構被ります(笑)ニューバランスやイフミー履いてる子もいますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    ロンTでしょうか?説明会後だとどんどんなくなっちゃいますかね?🥹

    ニューバランス高いからあんまり保育園に履いて行って欲しくないけど...笑
    履き心地最高なんですよね✨

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!先週バースデイに行きましたが、半分くらい半袖になってました💦
    今持ってるので、保育園で着るのがあるなら、いそいでかわなくていいと思います!

    • 2月23日
deleted user

私は西松屋、バースデイ、ユニクロ、ブランシェス、アプレ、プティマインで買ってます!
アプレやプティはオシャレ服ではなくてプチプラ価格のTシャツとかです。
今日西松屋行きましたがロンT売ってましたよ〜西松屋すぐよれる!って言われてますが、ワンシーズンで保育園着として着倒すには全然使えます✊

  • deleted user

    退会ユーザー

    靴はニューバランスの時もあるしムーンスターの時もあるし、、最近はかわいいキャラ付きがいいと言うのでそういうの選んでます!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    ムーンスター上の方も言ってたので、調べてみます✨
    洋服、ユニクロいいですね!
    パジャマとかもユニクロいいですよね✨

    プチプラ価格のプティマインとアプレレクール、探してみます✨
    すぐ汚れちゃいますもんね✨

    初めての保育園で色んなことがわからず、、、参考になりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 2月22日