※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇〇
その他の疑問

なんか最近胃腸炎とか下痢嘔吐の病気が多くないですか?どの幼稚園や保育…

なんか最近胃腸炎とか
下痢嘔吐の病気が多くないですか?
どの幼稚園や保育園でも
胃腸風邪が流行ってる、
みんな休んでた原因は下痢嘔吐だと
ほぼそう聞きます。

私が子供の頃って
今考えたら汚いですが
手を洗いなさい、と言われても
はーいと言いながら
そこまで洗ってませんでした。笑
それに洗ったとしても
今みたいに消毒なんてしてなかったです。

なのに下痢嘔吐になったことなかったです。
もちろん周りの子もです。

嘔吐する、ということが
ほんとになかった気がします。
みなさんも思いませんか?

コメント

ティニー

思います!
手足口病とかもあったっけ?って感じです😅
やっぱり今のママは消毒、除菌等子どもを無菌状態で育ててるので免疫付きにくいんですかね?
うちは特に気にせず、除菌消毒してませんしまぁまぁ汚い事も平気でさせてるせいかなかなか風邪引きません(笑)

deleted user

私が子供の頃は自由で
汚いもの触ってもそのままとかで
免疫がかなり付いてたんだと思います!笑
私も手洗いませんでした!笑

でも今の母親って変に神経質で
免疫がない子が多くて
逆にそっちの方が怖いと思います!

胃腸炎は感染力かなり高いので
常識の範囲手を洗ってれば良い気もしますよね!笑

黄色いクマさん

今年31になりますが私が保育園のときは胃腸風邪よくもらってきてかなり嘔吐したの覚えてます(><)
ただ単に胃腸が弱かったのもあるの思いますが(;ω;)
そのせいか大人になってからはまったくといっていいほど嘔吐しなくなりました。
8年保育士をしてましたがやはり胃腸風邪や胃腸炎など流行る年は流行るので今も昔もそんなもんかなーと思います(´・ω・`

関係ないですがアレルギーは間違いなく年々増えてます(´ж`;)

deleted user

わかります!
今はなんでも汚いとか言うし、菌に対する免疫がなさそうですよね😵😵

除菌ばかりって、私はよくない気がします!!

berry

思いますね〜💦私の母も不思議がってました。私自身全然病気知らずで子供の頃熱を出すこともほぼなく今でもそうです。
うちの子らも家にワンコがいておもちゃとか除菌などしている暇などないおかげなのかあんまり体調崩しません😅下の子に至っては上司にも呼び出しがなくて驚かれるくらい丈夫です(笑)
私がかなり大雑把な性格で恥ずかしい話掃除をあまりマメにしてないので逆に強くなったのか😂それでも帰宅後は必ず手洗いだけはさせてます。
除菌は必要とは思いますがあまり神経質にすると逆効果な気がしちゃいますね💦