※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ。
子育て・グッズ

片側授乳 母乳不足について母乳過多のため12月頃から片側授乳していま…

片側授乳 母乳不足について

母乳過多のため12月頃から片側授乳しています。さし乳になり、おっぱいのトラブルもなくなりました。12月は片方4分で110ml出ていたのですが、今は吸う時間も5〜7分と長くなり、あまり出ている感覚がないので本当に足りているのか不安です😭(射乳反射はあります)

元々お腹空いて泣くタイプではないのでどうなのかわかりません🥹
おしっこの回数は授乳回数ぐらいですが、ためて出せるようになったのか量は少なかったり、しっかり出たりするときもあります。

生後6ヶ月で離乳食開始し、まだ1回食


今のまま授乳続けて離乳食進めて、麦茶等で水分とれるようになって卒乳ですか?
片側授乳してる人、してた人の意見聞きたいです!

コメント