※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

ソニー生命で学資保険相談しました。ライフプランや保険について質問。おすすめの保険会社も教えてほしいです。

昨日ソニー生命の方に学資保険の相談をしたんですが、まずはライフプランを組んでそこから金額とか考えていきましょうという話になりました!
でもライフプランってお金の計算とか大変そうで、皆さんやってるのかなー?って気になりました💡

ライフプラン二ングってしましたか?
あと死亡保険とか入院保険もこれから加入するんですが、おすすめのとこあったら理由も含めて教えていただけるとありがたいです😊

ちなみにソニー生命は学資保険がおすすめだよという先輩ママからのアドバイスがあったのでひとまず問い合わせしたという状況です😓

コメント

以前に学資保険に入りたくて、ソニー生命にライフプランニングしてもらったことあります。

そしたら担当者が最悪でした。私は学資保険に入りたかったのに、生命保険、医療保険など違う保険をすすめら
れ、挙句の果にはドル建てのギャンブルみたいな?投資みたいな?保険をすすめられました。5回くらい訪問してきて、最後は3時間くらい居座られ、今日入るか入らないか決めろと、入らないと帰らない感じで最悪でした。

利益のない学資保険はあまり勧めないで、利益が大きいドル建て商品ばかりすすめる傾向があるみたいで、次の日にすぐ本社にクレームの電話しました。

その後も最悪で、その担当者の上席の者と名乗る人から何回も何回も電話がきて、夜23時にも関わらず平気で電話してきてました。

私はいくら良い保険があろうとソニー生命はもううんざりだなと思いました。

良い担当者の方だといいですね。ドル建て保険には注意してください。

ラーメン丸

私も生命保険、医療保険、学資保険、個人年金などいろいろきになったのですがどこが良いとか全く分からないので、ほけんの窓口に行きましたよ!そこでゆっくり自分たちにあったプランを立てて行く予定です!

ななママ 

ライフプランはやりますよ(*´▽`*)
何かあった時に保険に入ってるけど足りなかった(´;ω;`)とか、逆に保険料がバカみたいに高くて必要ない所まで払ってた(´;ω;`)とかあるので。
どこの保険会社もライフプランを今はやりますよ(*´▽`*)

ライフプラン、ソニー生命でしてもらった後に学資に入りました。
学資保険をかけていても途中できつくなって解約する事が一番勿体無い事、だから無理のない月々の金額を決めないと後で後悔しますよ。と言われ納得でした!

キラ

ライフプラン、大切だと思います♥私もソニー生命の学資入ってて、生命保険や入院保険もソニー生命です。
担当の方がすごく優しく頼れるので、ほとんどおまかせですが、我が家にとって一番いいプランを提供してくれます。
入院したときにも、しっかり保険がおりてむしろブラスになって大助かりでした!
プランナーさんとの相性もあると思いますが、悪い会社ではないと思います。

sound

旦那の知り合いがたまたまソニー生命に転職し、私も学資保険や自分の保険を見直すためにライフプランニングをお願いしました。

毎週2時間ずつ3、4回打ち合わせしたと思います。

産後の仕事はどうするか?子供の習い事は何をさせたくてどれくらいお金が必要か?車は何年で乗り換えて何に乗りたいか?等細かく作るのでこれからの働き方やお金の貯め方を考える良い機会になりました。
正直、毎週2時間話を聞くのはすごく疲れましたが…(ー ー;)

前の方もおもっしゃっている通り私もドル建てのものを勧められて、そういうリスクのあるものじゃなく学資の説明をして欲しい旨を伝えましたが、次資料お持ちしますと言ったきり音沙汰なくなりました( ゚д゚)

担当者によると思いますが、話にまとまりがなく勧めたい商品しか勧めない、ライフプランニングをする上で子供にさせたい習い事、大学等の話に対して嫌味っぽい感じを受けたのでもうソニー生命にお願いすることはないかなと思ってます。

らいとまん

ソニー生命で学資ではないですが積み立て運用してます😊

ソニー生命はライフプランニングは必ずやりますよ!お金の計算は営業の方がしてくれるので家の出費さえ把握していれば大丈夫です!

正直、今学資保険に入るのはどこの保険会社でもJAでもオススメはしないです😭

結構保険とか積み立てとか好きなんで暇な時に調べたり聞きに行ったりするんですけど、今日も保険会社の人にオススメ出来るものは正直ありませんって言われました😅

今年の4月で一気に率が下がり、オススメ出来るものがないそうです…

一番のオススメは
ソニー生命の積み立て運用型または
ジブラルタ生命の円だて積み立てですかね!

ただどちらも積み立てをして払い込み後何十年も寝かせて置く事で増え続けていくものなので学資のように降ろす時期が決まっているまたは決めていると損するだけです😥

私たちは生命保険は全てアフラック
積み立てはソニーと出産後にジブラルタ

学資としてアフラックの終身に旦那が入っててJAで3件してます!
JAも終身も率が下がる前に入っているので返戻率114%以上あります!

学資に入るなら保険内容よりも返戻率重視が一番で考えるといいと思います!

ただ子供に掛けれるのが1000万までらしくJAだけで私たちは越えてしまうのでソニーとジブラルタで貯蓄用として子供たちに残してあげるつもりです😊