※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなっつ
その他の疑問

結婚式のカメラマンについて質問です!10月に挙式なのですが当日付いて…

結婚式のカメラマンについて質問です!

10月に挙式なのですが当日付いて回るカメラマンさんのオプションが8万5千円で、ビデオ撮影がプラス13万円かかります(´;ω;`)

ここで外部からの呼び込みは式場に、3万円支払いになります。

この場合、外部から読んだお友達のカメラマンさんなどにはいくら払うのが礼儀なのでしょうか?
カメラの世界など全く分からないので質問させてもらいました😖💭

コメント

なお0805

うちは高すぎて、カメラマンあきらめました😅違うところにお金かけました。けど、ゲストの人たちが何名か撮ってくれていてとても嬉しかったです😍そして、そんなにビデオは見ないって言うのもありますよ💧(笑)

• ことなっつ

ことなっつ

携帯変えてログインできず遅れてしまいました。
    申し訳ございません。

私は結局カメラマンつけましたがビデオは諦めました😫💭

やはり写真は綺麗に撮ってもらいたくて😂💕
    でもどれもこれも高くて色々あきらめてカメラマンつけるという選択になりました😘

• 8月1日
すも

私もカメラマン悩みました~!
私たちの式場は、式場の専属カメラマンじゃないと、挙式の際に自由に立って撮影することができなかったので
高かったですが式場にお願いしました(´:ω:`)
おかげで他の参列者には撮れないアングルの写真がたくさんあって、結果は満足してますよ♡
もし外部でお願いするのなら、交通費+1~3万でしょうか…
そのお友達との関係にもよると思いますが…
二次会は夫の会社の後輩にお願いしましたが、二次会の会費ナシ、交通費+1万円でお願いしました( ¨̮ )

あと、挙式と披露宴のビデオ撮影、私たちは撮ってもらってよかったです!
来れなかった親戚、お友達が遊びに来てくれた時に見たい~!と言ってくれる人多いです(・∀・)

• ことなっつ

ことなっつ

申し訳ございません。

やはりそうですよね(´;ω;`)
    おそらくいいアングルなども専属の場合撮り慣れてるしと思い今回は頼みました!!
    ビデオは予算の都合で諦めましたが😫💭

私もビデオは意外と何度も見る派なので欲しいですがどうしても高くて😭💦💦

でも後押ししてもらえた気がしたので参考になりました💓
    ありがとうございます😫🙏✨✨

• 8月1日
3人のママ

私は仕事で知り合ったプロのカメラマンさんにお願いしたのですが、3万+参列者と同じように席を用意し引き出物を他の人より高くしました。
ご祝儀も受付で断ってと言ったのですが、気持ちだからとお返しは拒否されました😭
こちらの用意した3万のお礼も受け取って貰えず…💦💦

年末だった事もあり、お歳暮を贈りました!

参考にならずすみません💦

• ことなっつ

ことなっつ

申し訳ございません。

やはりそのくらいの対応になりますよね😭💭
    結局式場にいるカメラマンさんにお願いしました😂🙏✨

とんでもないです!
    とても参考になりました!

色々削ってカメラマンをつけたので沢山撮ってもらおうと思います😊🙏💓

• 8月1日