※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

エアコンの設定温度について相談です。28℃で息子の熱が気になるとのこと。

暑いですね😵💦
みなさんは、何度になったら何度の設定でエアコン入れますか??28℃で自動運転ですが、息子から発する熱が
暑くてあまり涼しくないような…

コメント

室温が28度くらいになったら27度設定で入れます!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    最近、朝から蒸し暑くて朝からつけるべきか悩みます😢💦
    27℃設定とかじゃないと室温28℃は保てないですよね😅

• 7月3日

28度くらいでエアコン使います💦
うちも28度の自動で涼しくならないので、ここ数日はドライモードにしています。
その方がなぜか冷えます☺️

• cocoa

cocoa

最近朝から蒸し暑くて朝からつけるべきか悩みます😢💦
    気温より湿度ですよね、この時期の暑さって。ドライのが涼しくなりそうですね😁

• 7月3日
RMまま♡

暑いですねー(>_<)‼︎
測ってはいないですが、暑いと感じたり子どもが汗ばんでいたらエアコン入れてます。26℃の自動運転で部屋が冷えたら微風に切り替えてます!

• cocoa

cocoa

子供は朝から汗かいてて、朝からつけるべきか悩みます😫💦
    私だけなら全然我慢できますが…。やっぱり赤ちゃんには辛いですよね。やっぱり設定26℃位じゃないと室温は28℃で保てないですよね💦💦

• 7月3日
  • RMまま♡

RMまま♡

悩みますよね!電気代〜!笑
    でも子どもは体温も高いし、すぐに汗だくになるので私は朝から付けちゃってます(^^;
    室内でも熱中症になる可能性もありますしね(>_<)

• 7月3日
  • cocoa

cocoa

本当に怖いです😱笑
    去年はもう夏も終わりだったし、里帰りしていたので自宅で過ごすのは初めてで、想像つきません😅
    今の時代、室内でもなりますもんね。怖いです😱💦やっぱり赤ちゃんの為に、ですね‼️

• 7月3日
いちご

わたしもはかってないのですが、わたしがあついっておもったら子供はもっと暑いとおもうのでつけてます😊
あと子供の首とかが汗ばんでいたりしたらあたしが暑くなくてもつけてます✨
でも最近ずっと暑いので、、、
ずっとつけてます😭

• cocoa

cocoa

子供は朝から汗かいてて、朝からつけるべきか悩みます😫💦
    私は寒がりな方ですが、やっぱり赤ちゃん優先ですよね💦💦

• 7月3日
  • いちご

いちご

うちはお出かけしないときは一日中つけてます💦
    お買い物とか一時間や二時間くらいの外出も最近はつけてます✨
    つけたり消したりした方が高いってきくので、、、🎶

• 7月3日
  • cocoa

cocoa

付けっ放しのが安いって言いますよね〜。でも何か怖くてちょいちょい消してしまってます😅💦今年は付けっ放しにチャレンジですかね‼️
    赤ちゃんって本当に汗っかきでびっくりです😳

• 7月3日
  • いちご

いちご

うち、娘が7月の夏生まれで去年の夏はずっとつけっぱでした✨
    産まれたばかりで、外出もあまりしなかったので、、、
    でもいつもの電気代のプラス二千円くらいだったので今年はきにせずつけてます笑
    新しいエアコンだからエコなのかわからないのですが、おもったより安かったです😊💓

• 7月3日
あきらプリン

27度になったら快適エコ自動か25.5度でエアコン入れて扇風機ガンガンです⭐️

• cocoa

cocoa

朝から蒸し暑くて朝からつけるべきかいつも悩んでしまいます。汗全くかかないのもよくないのかなとか…。でも、今の時代熱中症とかマジで怖いし。赤ちゃんにはなるべく快適でいて欲しいですよね。うちも扇風機併用ですが、子供がすぐに動かしたりコンセント抜いて気付くと止まってます😭

• 7月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    上の子の初めての夏から普通に朝からエアコン付けてましたよ⭐️寝汗って自然とかいているものですから、何にも心配しなくて良いと思います(⌒▽⌒)
    離乳食始まってますし、お茶類飲めるなら毎時間なり02時間おきに飲まして良いと思いますよ!
    お子さんの届かない所に扇風機置けば良いと思います⭐️みんなにあたって尚且つ上の子のいじらない場所…ってメッチャ考えて扇風機置きましたもん(^_^)

• 7月3日
  • cocoa

cocoa

やっぱり扇風機の場所悩みますよね。笑
    私も真剣に考えます🤔

• 7月3日
atsuko73

抱っこで長時間あやすことが多いので、
27℃だと二人して汗だくになったので
もう24時間26℃設定です~💦