※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が斜視手術を受ける予定です。入院中の過ごし方や離乳食について教えてください。術後の様子についても知りたいです。

子供が遠くないうちに斜視の手術を受けます。
経験ある方に回答いただきたいです🙇
恐らくは6~7か月頃になりそうでまずは総合病院で診てもらうことになっています。

赤ちゃんが斜視の手術された方、入院中はどのように過ごしたか様子を教えていただけないでしょうか?
赤ちゃんなので全身麻酔になるのと調べただけの段階ですが2、3日入院になるかもとのことで離乳食は持ち込みなのか、病院で用意してもらえるものなのかも聞きたいです。病院にもよりますかね?💦

あと、術後目に触ろうとしたり(なんらか付けられてるでしょうが)痛がったり、怖がったりでいつも以上に泣いたりなどしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半で手術しました。
離乳食は病院でも用意できるとのことだったのですがあまり食べる子ではなかったので持ち込みました。レンジ、熱湯は共用のところで使えました🙂‍↕️

麻酔から目覚めたあとは痛みがあるようでかなり泣きました😭でも泣いては寝て泣いては寝てを繰り返し、術後5時間くらいたってパン食べられるくらいになり、夜には笑えるくらい落ち着いてました!
翌日には痛みはほとんどないのか通常通りに戻ってました!
怖がったのは問診と麻酔のときですかね。

小児科でないので術後泣くのとベッドで静かに過ごせなさそうなので個室にして正解でした。
参考になれば🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなって、すみません!
    教えてくださって、ありがとうございます!
    離乳食持ち込みされたんですね。そういうのも相談したらできるんですね!
    1歳半でも小さいのに、手術大変でしたね💦そうですか、痛むんですね…かわいそうに。
    うちの子はこのままだと再来月以降には手術なのかな、と思いますが大学病院の予約がちょっと先で4月にまず診てもらってからになりそうです。

    そうですか💦
    あ、なるほど、大部屋なら大人の人たちと入院となるんですかね。そうかー…💦その辺も主人と病院側の方々と相談してみます
    詳しくありがとうございます!!助かります😊

    • 2月28日