※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
その他の疑問

お祝い返しについて教えてください💦あたしは美容院で働いてるのですが、…

お祝い返しについて教えてください💦
あたしは美容院で働いてるのですが、4月に新居を購入し、職場のスタッフから新築祝いを頂きました!7人で集めて3万円ほど包んでもらいました。
年齢によって違うみたいですが、1人3000~5000円ほどだったようです。この場合だいたい1人あたりどのくらいのお返しをすればいいのでしょう?何を返すかも迷っています💦これとは別にオーナーから、3万円頂きました。オーナーにも何を返そうか、どの程度の値段のものか。。。
アドバイス下されば嬉しいです!

コメント

虹まめ

日常で使える物とかを頂いた半額位でお返しします。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます。
    半額くらいで探してみます!

• 7月3日
  • 虹まめ

虹まめ

私は好き嫌いあると思いましたが、洗剤のセット、ボディショップの詰め合わせとかにしました。

• 7月3日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます!
    洗剤とかは必ず使うのでいいですね(´ω` )✨
    近々見に行ってみます!

• 7月3日
さーぶ

出してくれた額が違うと悩みますよね。私は誰がいくらくれたか聞くの嫌でホームパーティー開きました。あとは手土産にお菓子の詰め合わせあげて終了です。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

なるほどーー✨
    あたしもお祝いいただいてから後日ホームパーティに招待しました。
    もちろん全てこちら持ちで、お酒もジュースもご飯も何品か振る舞いました!
    それなりにおもてなししたつもりだったので、内祝いは半返しじゃなくてもいいのかなって思ってました💦
    3割~でいいですかね??

• 7月3日
  • さーぶ

さーぶ

1人3000〜5000円なら半返ししてホームパーティーとなると完全赤字ですよね💦
    半返しじゃなくていいと思います。

• 7月3日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうなんですよね💦正直3割~でも赤字になりそうです(><)
    3000円のスタッフには1000円ちょっとのクッキー詰め合わせとかにしようと思ってますが、5000円つつんでくれた上司が、2人とも甘いものも食べないし、2人とも大酒飲みなので(笑)しかもビールしか飲まないので、ギフト用だと半返し以上になりそうで(><)

• 7月3日
  • さーぶ

さーぶ

それは悩みますね…
    ビール好きなら地ビールで誤魔化します。笑
    好き嫌いあるかもしれませんが➰

• 7月3日