※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー(о´∀`о)
妊娠・出産

19週目の初産婦です。最近胎動が感じにくくなり心配です。病院に行くべきでしょうか?

こんにちは🌞19周目の初マタです。
胎動についてご意見いただきたいです(^^)
17週目あたりから少しずつ胎動を感じるようになり先週も規則正しくはないですがポコポコやグニャ〜っと感じていました。昨日辺りから少し胎動を感じにくい気がして心配です。19周なのでまだまだそんなものなのか、病院も考えましたが気にしすぎか悩んでいます😵

コメント

桜花

最初の頃は感じたり、全く感じなかったりしてましたよー(*´ω`*)
大丈夫かな?って思いますけど、そのうちドコドコ蹴るようになるんで大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

ご回答ありがとうございます😊
    まだまだ胎動の始まりにすぎない時期ですかね(^-^)考えすぎずに過ごしてみます!
    安心しました😄ありがとうございました!

• 7月3日

感じにくいだけなら
その週ではあると思いますよ!
全くないという訳では無いんですよね?

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

全くないかと思って不安になってましたが、またちょこちょこ感じるようになってきました(^-^)
    考えすぎは良くないですよね😓
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月3日
ぴ

私も日によって胎動がすごくわかる日と横になってやっと分かるかも?みたいな日と色々あります(ToT)

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

色々ですよね!確かにまだ大きさも小さいので中でウロウロしてると信じます(^-^)
    心配にすぐなってしまいますが考えすぎずに過ごしてみます😄

• 7月3日

その週は感じたり感じなかったりでしたよ!
20週過ぎた辺りから規則正しく感じるようになりました🙂

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

バラバラですかね(^-^)
    まだ19週目入ったばかりなので今後を楽しみに今は感じたら返事してみようと思います!!

• 7月3日

私も19週目の初マタですがまだまだ胎動感じません😢
たまにお腹を触られているような感覚があったりお腹がポコポコする感じはあるのですが本当に胎動なのか確信出来ません😅
病院では順調に育っていると言われているし、初めて妊娠する人は胎動を感じにくいみたいなのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

お腹ポコポコはきっと胎動だと思います!!わかってからはわかってからで今日はない!!と不安になったり初マタは何かと心配になりますよね😅
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうねー👶❤️!!

• 7月3日