※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁむ
子育て・グッズ

赤ちゃん用食器にハイター使っても大丈夫でしょうか?洗って消毒して問題ないですか?知っている方、教えてください。

現在7ヶ月の息子の離乳食の食器についてですが…

ここ最近人参粥をしていたせいか、食器(100均で購入)の内側が黄ばんできてしまいました。。。
手入れは、いつも赤ちゃん用の洗剤で洗った後に、レンジ専用容器に入れて消毒しています。

本題なのですが、
赤ちゃん用の食器をキッチン泡ハイターに浸けても大丈夫でしょうか?
また、大丈夫であればその後は、ハイターをしっかりすすいでいつも通り洗剤で洗ってレンジで消毒でいいのでしょうか…?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです🙏✨

コメント

とんちゃん

私はその頃には特に消毒してなかったです!
ちなみにハイター使ったことあります!
良くすすいでもう一度洗い直してます!
でも、にんじんはハイター使っても消えませんでした。
うちの場合は、食器ではなく、テーブルなんですけど、ハイターやっても激落くんでも落ちなくて、諦めたら次の日キレイになってました!
何でか調べたら確か太陽の光で消えるらしいです!
一度天日干ししてみては?

• まぁむ

まぁむ

コメントありがとうございます💕
    消毒はされてなかったんですね✨
    時期も時期なので念の為…と言うのと何せズボラなので、食後すぐに洗えていないので消毒はしないとヤバイ💦と思って😣
    そしてハイターで人参の黄ばみ消えないんですか😱⁉️💦
    もう数日分の黄ばみなので尚更消えなさそうですね…。。。
    ハイターやってみてダメそうであれば天日干しも挑戦してみます!
    素敵な情報ありがとうございます🙏✨

• 7月3日
しまじろー

大丈夫ですよ(^^)

うちは、よく漂白剤使ってます。

• まぁむ

まぁむ

コメントありがとうございます💕
    漂白剤大丈夫なんですねー✨
    先輩ママさんのご意見で安心できます😊
    早速使ってみようと思います✨
    ありがとうございます♬

• 7月3日