※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

夏休み中の幼稚園の月謝について疑問があります。給食費込みで計算されていることや、園バス代の日割り計算について知りたいです。

夏休み中の幼稚園の月謝って取られるんですよね!?
1ヶ月くらい休みなのに取られるのか!!ってふと思ったら勿体ないとか思っちゃいました( ˶´⚰︎`˵ )💔


ネットで調べたら年間でかかる費用を12ヶ月で割ってるらしい…( ˙◊˙ )
なるほどそれなら納得…。笑

ちなみに給食費込みなんですけどそれも計算にちゃんと入ってるんですよね(;´∀`)?

園バス利用してるんですがバス代はどうなるんだろう…
日割り計算してくれないのかな:( ;´꒳`;):

コメント

2mama

うちの所は保育料とPTA会費と絵本代は取られます(>_<)
給食費は取られません◡̈♥︎

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    場所によって様々ですかねぇ💦
    PTA会費毎月払ってるんですね!
    うちの所はまとめて払わされました( ¯ω¯ )

    • 7月9日
3kidsma-ma

払わなきゃいけませんねー!
バス代も入ってましたー!
給食は我が子はアレルギーがあったから毎日手作り弁当だったからはらわなくてもよかったのでそれだけはわかりませんが。

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    バス代もですかー:( ;´꒳`;):
    せめてバス代は払いたくない…笑
    給食は年間で計算してる気がしてきました( Ꙩꙩ )💦たまにちょいちょい何でもない日がお弁当だったりするので調節してるのかな?って思ってます笑

    • 7月9日
tantan

うちの地域は夏休みは取られて年度末3月の月謝、給食費がないです!地域によるんですね(^^)

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    そうゆうパターンもあるんですねー!!
    初耳です\♥︎/

    • 7月9日
いちご みるく

私が働いてた保育園は、バス代は日割りで一人ひとり計算して出してましたよ!

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    そうなんですか!
    日割りしてほしいなー笑

    • 7月9日