※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

1歳の子供向けのこどもちゃれんじについての意見を教えてください。

こどもちゃれんじからもうすぐ1歳なので案内がありました。
特典もあるらしく揺らいでいます(笑)
されている方どうですか?
した方がいいのかな?お金の無駄なのかな?と思ったり…
やられてる方、やめた方、やってない方
それぞれの意見お願いします。

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

子どもは喜んでます^_^
私自身もずーっとチャレンジしてきたので、やってるのですが。

まぁ1ヶ月2000円しないのに
おもちゃも、本もくれるからいいかな!と思ってます^ ^

deleted user

体験DVDは好きみたいで何回も見てます(^-^)
子供の食いつきはいいと思いますよ!
しかしおもちゃが増えるのが嫌でやっていません😅
3歳になったら英語の方をしようかなと考え中です♬

みるくっく

こどもちゃれんじベビーの最初の号からやっています^^
おもちゃや絵本って自分で選ぶのには結構悩んでしまうので、勝手に送られてくるのは楽です(笑)
うちの息子は絵本が気に入っています!

どてちん

チャレンジやってます。DVDも毎月くる本もオモチャも楽しんでますよ。特にDVDには朝や夕方助けられてます。

いちご みるく

人によると思います。
オモチャを選ぶのが大変だったり難しい場合には、月齢に合ったものが来るので良いと思いますよ。
でも私は自分で色々見て選びたいのと、今の息子の興味あるものを選んであげたいので、ベビーはやめました。市販で買ってあげたいのと被るものが結構あるので(^^)
1歳の誕生日号の案内もきましたが、やめました。
リュックは他に欲しいものがあって買ってあげたし、ボール落としも前から好きで家で持ってるので…
なければあっても良いと思います♪
私は次の4月からのなら、生活習慣をつけさせるのに役立つので始めても良いかなと思ってます。