※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で野菜を別々にあげた方がいいですか?BFで試す時、残りは冷凍可能ですか?

離乳食なんですが、今二回食です!
食材は全て冷凍ストックしていて、チンしてあげるのですが、お粥以外の野菜はほとんどまとめてチンして、混ぜてあげちゃってるんですが、1種類ずつ別々にあげた方が良いのでしょうか⁇

それとまだあげた事がない食材をBFで試す時、ひと匙あげて、残りはどうしてますか?
捨てていますか?冷凍できるのでしょうか?

コメント

☺︎

混ぜてあげてますよー!

冷凍できますが、わたしはそのままひとさじ以上あげてます(笑)アレルギーないものなら☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜて良いんですね!
    そうなんですか(*´-`)
    アレルギー様子みながらあげてみます!

    • 7月3日
サリー

うちの子も2回食になったくらいから単品では食べなくなったので混ぜて冷凍してます!
BFは口をつける前に残りを別容器に入れて冷凍してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜて良いんですね!
    冷凍できるなら私も残り冷凍しちゃいます(*´-`)

    • 7月3日
♡じゃじゃ丸♡

うちは、全部混ぜ混ぜとかではなく、料理っぽく混ぜてます!

初めての食材は単体であげて好みをみています!

ベビーフードは、あげたことある食材だけなら普通にあげて、ないやつなら小さじ1からで残り冷凍してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私も好みみてから混ぜてみようと思います(*´-`)
    BF冷凍しながらあげてみます!

    • 7月3日