感染性胃腸炎はどのように始まるのでしょうか。クラスで感染者が増えており、発症のタイミングについて不安です。突然の症状が出る可能性はありますか。
感染性胃腸炎、どのような経緯で始まりますか?
同じクラスに今日朝から何人か感染性胃腸炎が出ました。
昨日は集団遊びをしていました。
夕方迎えに行き、たくさんご飯を食べ、いつもより少し早く就寝しました。
食欲もあり、機嫌も良いですが、これでも突然吐いたりしますか?!
また、今日朝からの感染性胃腸炎発症した子が多いと言うことは、いつ頃が山になるのでしょうか。
まだ胃腸炎になったことがなく不安です💦
- まま(妊娠34週目, 2歳7ヶ月)
はじめてのママリ
うちは1日機嫌良く過ごして就寝
夜中12時にめずらしく泣いてるなーと思ったらとつぜん吐きました😭
たそまる
急に嘔吐が始まります!夜中に吐くことから始まるのが多いですかね?
ままり
今週うちの子が胃腸炎になりました!
始まりはいきなり夜中に嘔吐した事からでした💦
クラスでは流行っていないみたいですが、半月前に保育園内でノロが流行ってました。
胃腸炎は1週間くらいで治まるので、連休挟むので今が山なら週明けには落ち着くかと思います!
りい
感染してたら1〜2日後には症状出ると思います。そして突然ですね!
普通による食べて寝たのに、夜中にオエって聞こえてそこから嘔吐の始まりでした。
今日朝から何人かってことは、その前から誰かが菌をもってて広まってる可能性大ですね。同じとこ由来、もしくは今日発症した子からなら、今日〜2日後にかけて要注意です!
コメント