※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

保育園に血液型未提出。出産時未調査。保育園初日欠席。声出ず。夫に休み連絡。

保育園へ提出する書類に、子供の血液型を書く欄があるのですが血液型を調べたことがなく、書けません。
(と言っても両親ともにO型なのでO型のはずではあるのですが…)
出産した時に調べてもらわなかったよ、という方、その後どうされましたか?

今日から一緒に保育園だったはずが、私が体調崩して初日からお休みです(T_T)
声も出ず、お休みの電話も旦那にしてもらうという…情けない…

コメント

幼稚園に提出するやつには未検査って出しました。
その後高熱で数日入院した時に血液検査してくれて、血液型知ったので園に知らせました。
今、わざわざ調べる人少ないですよね!

• k

k

早速の回答ありがとうございます!

そうですよね、私の年の離れた妹なんて小学校高学年でやっとわかったみたいです(^_^;)
    どこかで知る機会がありそうな気もするので、未検査ということで良いなら今はこのままにしておきます(o^^o)

• 7月3日
まー子

うちもアレルギー検査で採血した今年までは、そこは空欄でしたよ。
低年齢で血液型の検査してる家庭は少数でしょうし、問題ないと思います。

体調崩されたとのことですが、無理なさらずにご自愛ください😊

• k

k

いつか知る機会もありそうなので、今はこのままにしておきます(o^^o)

優しいお言葉嬉しいです(;▽;)✨
    産後、少し風邪の症状があるとすぐに高熱が出るようになって参ってます💦

• 7月3日
オニぎりまん🍙

今年の4月から息子が保育園に通ってます!
私も出産した時に調べてもらってなく保育園に入れるために小児科で血液型検査をしてもらいました!
結果がでるのに1週間くらいだったかな?時間がかかりました!500円程度払えば小児科でしてもらえました!

• k

k

500円程度で出来るんですね!
    情報有り難いです(o^^o)

• 7月3日