コメント
ママリ
証券口座を開き、地方銀行から証券口座にお金を入れればはじめられますよ。
オールカントリーのNISAに毎月いくらか積立設定すればあとは放置でいいと思います。
はじめてのママリ🔰
YouTubeで詳しく解説されてる方たくさんいるので、そこから知識取り入れてみてはいかがでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!早速YouTubeみてみたらわかりやすかったので助かりました!楽天が簡単そうなのでしてみましたが、納税方法で証券側に任せるという選択が出てきたのですがなにかデメリットあったりしますか、、?
- 2月20日
チョコクロ
とりあえず証券口座開設するところからですね
開設だけして何を買うかとかはあとから考えればよいかと思います
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!YouTube調べて色々見てみたので解説してみます!
- 2月20日
優龍
まずは銀行とかではなく
どこの証券口座を作るかからですね。
SBIか楽天か
が多いと思います。
わたしはどちらでもないけど。
1ヶ月くらいは手続きのやり取りがあると思います。
マイナンバーなど必要書類を添付したりの作業は必要です。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございました!
- 2月20日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!YouTube見たらオールカントリーというものが出てきたのでそちらを選択してみました!
納税方法で証券側に任せるという選択が出てきたのですが、なにかデメリットがあるかわかったりされますか、、、?😰
ママリ
NISAだけなら非課税ですが、今後のために一応特定口座・源泉徴収を選んでおけば楽ですよ💡
そうじゃない選択肢は自分で確定申告をしたりとめんどくさいので、上記の方法が無難です!
はじめてのママリ🔰
わかりやすくありがとうございます!!確定申告したことないので出来ればしたくないため証券側に任せるを選ぼうと思います!