※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

1歳前の赤ちゃん連れで結婚式に出席する経験のある方へ。アドバイスをお願いします。

1歳前の赤ちゃん連れで結婚式や披露宴に出席されたことがある先輩ママの方に質問です。
秋に10ヶ月の娘を連れて親戚の結婚式と披露宴に出席することになりました。今からご迷惑おかけしないかドキドキで笑😅

実際に1歳前の赤ちゃん連れで出席された方どうでしたか?
これ持って行きなよー!とか
こんなん大変だった、こうするとよかったとかアドバイスあったらよかったらお願いいたします🙇‍♀️💕

コメント

sakumai

7月末に妹の結婚式を控えてます。
結婚式の時には息子は8ヶ月になってます。

まだ式が終わってないので何とも言えませんが、授乳室を設けてもらいいつでも抜けられるようにしてもらいました。
あとは音の出ないおもちゃがあるといいと思いますが、なかなかこの月齢で音の出ないおもちゃは難しいですよね…すぐ飽きちゃいそう😥

私の主人が長女と知人の結婚式に参列した時に知人の子供もいたのでキッズスペースを作ってもらって一緒に遊んでたみたいです!

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    授乳室欲しいのでちょっときいてもらいます^ - ^
    ありがとうございます♡

• 7月3日
MIKI3602

6ヶ月の娘を連れて、結婚式に参加しました!
親戚の結婚式なら結構皆さん面倒見てくれそうですね!私も、仕事の同僚の結婚式でしたが、みんな面倒見てくれて、大変助かりました😂
行く前はそわそわでしたが、案外娘も大丈夫でした!

10ヶ月ならお食事用のスタイとか、飲み物、もしもの為の着替え、おむつ、秋なら薄いおくるみみたいな引っ掛けるのも一応欲しいかもですね!

そわそわしますね♡
娘さんの初めての結婚式楽しめますよーに☺️

• ジャムおっ

ジャムおっ

参考になります🙇‍♀️💕

みなさん面倒見てくれたら助かりますね〜😅
    うちの子1歳とか間違われるくらい身長からすごく大きいので最近みんな抱っこの時間短いんです笑😂
    今で身長も体重も11ヶ月の平均です💦
    みんな交代で抱っこしてくれたら嬉しいです😅

着替えやスタイなどもちゃんと用意して行ってみます!
    ありがとうございます💓

• 7月3日
おむすびまん

当時7ヵ月の娘を連れて披露宴のみ参加しました。
私も最初はすごい心配していましたが、主人の親戚の結婚式だったのでみんなに面倒を見てもらい、助かりました😂
式場にもよりますが、ベビー用のイスを用意してくれる所もあります。
私が行った時はベビー用のイスを用意してもらいました😊
10ヵ月なら、おむつ、着替え、飲み物、おやつ、お気に入りのおもちゃ、お口拭き用のタオル、スタイ、離乳食を食べてるならすぐ食べられるお出かけ用の離乳食(キューピーちゃんのとこ)があればいぃと思います😉✨

• ジャムおっ

ジャムおっ

そうなんですね!うちも同じく旦那さん側の親戚です😊
    うちの子大変大きいのでみなさん抱っこしてくれたら嬉しいです😂
    ベビー用のイスあるとすごく助かりますね!旦那さんに聞いてもらいます。

離乳食もちょっと準備して行くようにしてみます。
    ありがとうございます💓

• 7月3日