乳首が痛いです。授乳に関してアドバイスいただけると嬉しいです。生後1…
乳首が痛いです。
授乳に関してアドバイスいただけると嬉しいです。
生後14日目の子がいるのですが、一過性多呼吸で産まれてすぐ搬送された後、気胸になり酸素のチューブとかも入れられていましたが約1週間ほどで取れ、やっと口から飲めるようになって1週間?ぐらい経ちました。
昨日退院前に1日だけ母子同室しましたが、その時に初めて直母をしてみましたがめちゃくちゃ痛くて咥え方?が浅かったのか何度試しても嫌がるばかりでむりで初めての授乳は4mlしかあげれませんでした。
今日退院でやっと25mlぐらい飲めるようになりましたが、乳首が授乳するたびに痛いです。乳首の保護器?を使っても痛いです。お風呂の時に乳首を見ましたがちょっとかさぶた?みたいなのができてました💦
この場合ってどうしたらいいんでしょうか?💦
どうやったら痛くなくなりますかね💦
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
最初は痛いものです😭
ピュアレーンで保湿しつつ、もう唇噛み締めて痛みに耐えてました😭
だんだん乳首が柔らかくなっていって、赤ちゃんも上手に咥えられるようになっていって痛みを感じなくなる時がきます!
はじめてのママリ🔰
痛いですよね😭
私は毎回バーユマドンナを塗って耐えて、たまにミルク飲ませて休んでました。
授乳方法は思ってるよりも深く、ガブッとくわえさせてあげてください!
あとは、フットボール抱きも勧められました。ネットで探してみてください。
1ヶ月検診のときや、おっぱい相談所みたいな所に相談するといいと思います。
頑張ってください✨
コメント