※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

豪華な夕飯を教えてください!私が緊急手術して入院してから約1ヶ月。今…

豪華な夕飯を教えてください!

私が緊急手術して入院してから約1ヶ月。今週の土曜日には退院できるとのことですが、まだ育児は最低限で安静が必要ということで、退院後もしばらくは保育園にお願いします。
手術の日と次の日は会社休みにして、
それからは急遽保育園に入れるよう手配してくれて、会社時短兼業主夫で愚痴1つこぼさず主人一人で全てこなしてきてくれました!
来週の月曜日は息子が保育園で時間たっぷりあるので、感謝の気持ちをこめて豪華な食事を作りたいです!
でも、豪華な食事を作ったことないので、どなたかアイディアください!
難しくても1週間あるので、調べてやってみようと思ってます!
ウイスキーが好きなので、ウイスキーにあう食事だとなお良いなと思います!
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

うちは今日はごちそう!という日は、

ビーフシチュー
ローストビーフ
エビマヨ(orエビチリ)
パエリア

などをよく作ります😊あとは生ハムやモッツァレラを使ったサラダやおつまみなど!

ビーフシチューはハインツの缶を買っておいて、まずは牛肉を赤ワイン、にんにく、しょうが、ローリエ、はちみつに漬け込んでおいて、その後作ります♫ナツメグ(またはシナモン)と高カカオチョコレート、バターを隠し味に入れて風味を出してます😌

ローストビーフはタコ糸で縛った牛ブロックを表面だけ焼いてから、炊飯器の保温で放置するだけで簡単です😊だいたい1.5時間くらい放置で食べられます!(肉汁が茶色と透明になってれば!)玉ねぎを炒めてソースを作りますが、市販のステーキソースでも♫

ローストビーフは放置で簡単にできて見栄えも豪華なのでおすすめですよ!

退会ユーザー

度々ごめんなさい💦あとウィスキーに合うものなら、スモークレバーなどスモーク系のもの(鴨やサーモン、チーズなども!)やナッツ類、外国の生ハムやサラミが合います♫
    生ハムなどはどうしても並べて出すだけになりがちですが、スモーク系は家でも作れますよ😌

またナッツ類もいいので、アーモンドなどを衣に混ぜた唐揚げや白身フライなどもいいかもです💕
    甘いものが大丈夫でしたらチョコレートもすごく合うので、オレンジピールにチョコレートをコーティングしたものなどもいいと思います😌

飲みたい気持ちからついたくさんレスしてしまいすみません💦ウィスキー飲みたいです😭がんばってくださいね✨

• 7月3日
  • ママ

ママ

凄い凝ってて豪華ですね!
    初めてのチャレンジになりますが、時間はたっぷりあるので、頑張って作ってみようと思います!
    まずはノートに分かりやすくまとめてみます!
    一人で会社時短兼業主夫してくれた主人に喜んでもらえたらなと思います!
    私もウイスキー好きです♪今回は妊娠中なのでノンアルにします。主役は主人なので頑張ります!

• 7月3日
  • ママ

ママ

重ねて質問すみません。上記のもので、もし食べきれなかった場合次の日に食べたいのですが、辞めた方が良いものありますか?

• 7月3日

お返事遅れてすみません😣
作ってみると意外と簡単ですよ😊✨ビーフシチューはお好みで味の調整をしてくださいね♫

検索すると詳細のレシピもあるのでぜひご参考にしてみてください😌✨

旦那様喜んでくださるといいですね💕私も今月旦那の誕生日なので、がんばろうと思います😊

次の日やめたほうがよさそうなものはローストビーフでしょうか…スライスしてしまうとより雑菌がわきやすくなると思うので、多かった分はスライスせずに塊のままにして、ちょっと味は落ちるかもですが冷凍してしまったほうがいいかもしれないです😣時期が時期なので他のものもなるべく当日中がいいとは思いますが、パエリアは次の日でも大丈夫ではないでしょうか😌ビーフシチューも食べない分はすぐにタッパーに移して冷蔵庫へ入れて、食べるときに加熱をすれば恐らく大丈夫かと思います!(うちではそうして食べちゃいます!)

ママさんも妊娠中とのことで、禁酒辛いですががんばりましょうね〜😭✨楽しい1日になるよう応援してます😊💕

• ママ

ママ

とても詳しく沢山の情報、アドバイスをありがとうございます_(..)_ワクワクしてきました(^w^)
    旦那さん誕生日なんですね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆お互い楽しい日になりますように(≧▽≦)

• 7月3日