※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

色々なイライラが募り、ちょっとした事で旦那さんにイラっとしてしまい…

色々なイライラが募り、ちょっとした事で旦那さんにイラっとしてしまいます( ´⚰︎` )
子供が牛乳欲しいとアピールするといつもコップにたくさん入れてくるのですが、全く口をつけない事がよくあるので、入れるのは少しで良いよ!と前に言ったのですが、今日もたくさん入れ、全く飲まずに保育園の時間を迎え、結局全部捨てる事に( •᷄⌓•᷅ )੨੨牛乳高いのに(;一_一)
そして旦那さんへのイライラが結局子供にいってしまいます(>_<)何もない時は落ち着いて接してあげられるのに、旦那さんにイライラすると子供がぐずった時にイライラしてしまいます( ´-` )
お腹の子にもイライラが伝わってしまう~と思ってるのですが、なかなかおさまらないので、ここに書かせてもらいました🙇‍♀️

コメント

あっきー

同じです。私もちょっとした事でイライラします。子供は小学校1年なんですがまだまだ手がかかります。旦那さんにイライラして子供に当たったりするんですね。確かにイライラはお腹のお子さんには悪いですね😖
イライラせずに毎日過ごしたいですよね😖なんだろう、私の場合は外の例えば子供絡みの小学校での行事とかそんなんがあった時にストレスを感じます😖

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    旦那さんにばーっと言えば良いんでしょうけど、逆ギレというかかなり不機嫌になるのでめんどくさくて言ってなくて( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    本当イライラせずに過ごしたいです(>_<)落ち着いてると子供へも注意で済むのに😖💨
    ストレス発散を考えたいと思います!

• 7月3日
  • あっきー

あっきー

こちらこそありがとうございます😊
    バーっと言ってそれでスッキリするんなら言った方がいいですよ‼
    ちゃんと聞いてくれる旦那さんならいいんですが😅
    話すのがわかってくれないと思うと面倒臭くなりますよね。何がストレスというかイライラの原因になってるか私は前に紙に書き出した事があったんですけどね😅
    私も子供に当たりたくないと思いつつ当たる時が多いです😩
    友達とかに聞いてもらうのはどうですか?

• 7月3日
  • 兄妹mama

兄妹mama

仕事行ってた時はすぐ職場の人に愚痴聞いてもらってたんですが、今有給でお休み中でなかなか人に会わず😂💦愚痴れば一瞬でスッキリできるんですけどね👏
    旦那さん、言ったら不機嫌になるし、言わなくても不機嫌になるし、もう面倒です😑💨

• 7月3日
  • あっきー

あっきー

そうなんですね、私は今は家にいるんで人にはあまり会ってないです😅前は少しだけパートに出てたんですが😅なんだろう、逆に悪循環になって我慢できずに辞めちゃいました😖そうですか、旦那さんには言えない感じなんですね😭何か違う事に目を向けてスッキリするしかないですかね😅

• 7月3日
  • 兄妹mama

兄妹mama

仕事も環境悪いとストレスになりますもんね😖💨
    でもまたされたら絶対文句言います😑‼️貧乏人は少しの無駄ももったいないですからね💦💦
    ストレス発散探します✊✊

• 7月3日
  • あっきー

あっきー

そうなんです、私が前にいたとこは2年ちょっといたんですが、飲食店の裏方でした。女ばかりで陰でいろいろ言ってる感じでした。私に直接言ってくるわけではなく陰で言ってました。私がそれに我慢できなくなって、一回辞めるって言ったんですが、改まって、んで、何ヶ月かいて、その日の朝に早く言って突然辞めました。嫌な奴には挨拶もせずに辞めました。非常識な辞め方かもしれなかったですが精神的に限界が来てました😖強くなりたいです😖いいことあればいいですね😓
    でも、今にきっといいことあるはずですよ‼

• 7月3日
  • 兄妹mama

兄妹mama

それ1番嫌ですね😑💨💨職場が悪いと本当毎日憂鬱ですからね💦💦働き場所はたくさんあるし嫌な所は全然辞めて良いと思います‼️‼️
    私の職場は割と雰囲気が良いので色々助けられました😂💦

• 7月3日
  • あっきー

あっきー

本当に精神的にヤバくて何回も辞めようって思ったんです。でも、まだ保育園だし生活がって思って😭
    年長に入って途中で辞めました😭
    もうすっごい悪循環でした😭
    職場は最悪でした😩
    人間がダメな奴らばかりでした。
    窃盗は起きるわ、上の者に言っても解決はしないわで😩
    雰囲気がいい職場は羨ましいです😩
    働く事に未だに恐怖を抱いてます。うまくやっていけるのかなとか😓
    だからなかなか働きに出れないのもあります😖
    今はもちろん小学校1年で学童に入れてないのもあるんですが😖
    辞めてから後味が悪かったです。
    どこかで出会うんじゃないかとか思ってヒヤヒヤしたりとか😭

• 7月3日
∈m✼̥ s&a

牛乳専用コップを用意してみてはどうですか?
小ちゃいコップならドバーッと入れることも出来ないのでイライラも減ると思います😊
本当はその都度言えたらいいんですけど逆ギレしてくるタイプなら言っても無駄ですもんね💦

• 兄妹mama

兄妹mama

そのアイディア浮かびませんでした😆🙏すごい!!本当いちいちイライラするくらいなら小さめコップ用意した方が良いですよね🤗

• 7月3日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

毎日のことですしかなりイライラしちゃいますよね(´;ω;`)
    少しでもイライラが減りますように😊
    お体大事にして元気な赤ちゃん産んでください💓

• 7月3日
  • 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます😂💦できる限りストレスフリーで出産できるように頑張ります😎👏👏

• 7月3日

すごくわかります。。
もうどこかに愚痴をこぼさないとやっていけないですよね。

私の場合、
最近 離乳食をイヤイヤして全然食べてくれない娘にイライラします😔
イヤイヤされて離乳食あげるのに時間をとられすぎて、どっと疲れてしまい‥イライラが抑えられなくなりました。他にもハイハイで自由に動くこともできるようになったり、つかまり立ちして今まで届かなかったところに手が届いてしまったり…で家事が思うように進まないことに対してのイライラがやばいんです(TT)

それで、旦那に冷たくしたり、イライラしてしまったりするようになりました。

日中、子供と私がどう過ごしてるかわからない旦那は私の大変さを理解してくれるとも思わないので、ほとんど相談や辛いことなど口にしません。話しても軽く流されるのに腹がたつので(TT)
なのに、旦那は仕事から帰ってきて仕事の愚痴を私にひたすらしてきます。
もうほんとストレスです😅

ちょっと最近、イライラの限界がきていて、ついこの場を借りて私も愚痴らせてもらっちゃいました😭すみません。

みんないろいろな事情があるし、人間なんだからイライラするのは当たり前ですよね。
自由もお金もない中、どううまくストレス発散できるのか…考えてるとほんと辛くなります😭💭

• 兄妹mama

兄妹mama

離乳食のイライラたまらないですよね😂💦うちも今嫌いな食べ物は床に落とすようになって毎日怒ってます😣
    子供にイライラしてる時に旦那さんがぐずぐず言ってくると本当面倒ですよね😑私イラつきMaxの時はほとんど旦那さんと口聞かずに先に寝てます🙇
    うちもお金なしです😱でもケーキ買うくらいのご褒美は必要ですよね‼️‼️‼️笑笑

• 7月3日