※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇〇
その他の疑問

まだ確実に食べたとは言えないのですがもしタバコを誤飲していたらすぐ…

まだ確実に食べたとは言えないのですが
もしタバコを誤飲していたら
すぐに症状がでますか?

いつも置いてない灰皿が机に
私の不注意で置いてしまっていて
3歳の子が触ったんじゃないかと思いまして
3歳の子に、触った?と聞いても
触ってないというのですが
もしタバコを誤飲していたら…と
相談させていただきました。

症状がでない場合もあるのでしょうか?

症状がでなかったら
大丈夫なのでしょうか?


いつまで症状がでなかったら
大丈夫なのでしょうか?

コメント

みぃちゃん

1h位で中毒症状でますよ

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    残念ながらアイコスも中毒症状でますよ!
    とりあえず4hほどみてみて下さい
    その際牛乳などは飲ませないで下さいね

    • 7月3日
  • 〇〇

    〇〇

    ありがとうございます。

    私が気付く前に
    牛乳をあげてしまってたんです。
    どうなるのでしょう。
    あげたらだめなんですね。
    パンもあげてしまってました。

    • 7月3日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    タバコの誤飲時には牛乳はNGです
    消化を早め症状を進行させます

    4h以内に症状が出なければ大丈夫です
    ただし、1日余裕をもって見てあげてください
    少量なら下痢などの症状がでます

    • 7月3日
ぽんたぽん

口の周りに葉っぱとか灰とか
ついてないですか?(°Д°)
わたしの弟が昔タバコを誤飲して
救急に連れて行って胃の洗浄したって
母親から聞いたので
ちょっとでも可能性あるなら
病院に連れて行ったほうが良いと思います😭

  • ぽんたぽん

    ぽんたぽん


    ここに電話してみてはどうですか?😭
    3歳の誤飲は少ないと書いてましたが
    普通に怖すぎます😭

    • 7月3日
ᴬ    ⋆゜

症状でなくてもすぐに病院行った方がいいと思います‼︎
私の知り合いの子が一歳ですがタバコを噛んでいるのを発見して病院に連れ行ったら「あと少しでも食べてたら致死量に達してたよ」と先生に言われたそうです💦
子どもはごく少量でも危険らしいので何もないことに越したことはないのですぐに病院行った方がいいですよ😢💦

deleted user

飲んだか飲んでない関係なく、早く病院行ったほうが安心すると思います。
症状出てからじゃ遅いかもしれないですし

〇〇

みなさんありがとうございます。

私最近強迫性障害かもと
言われており
何度かこんなことがあり
袋の誤飲、タバコの誤飲、
ボタン電池の誤飲、、と
病院に行ったりとしていまして
また母に相談したら
食べないから、もう大丈夫だからと
言われており
症状がでなかったら
大丈夫なのかなと思いまして
相談させていただきました。

ハイが出るものではなく
アイコスのものなので
カスなどがそうみえず
上の子に聞いても
食べてなかったし
触ってなかったよ、と言われ
それでまた私の勘違いで
病院に行かせるのも…と
考えてしまい…

〇〇

朝の8時ごろのできごとです。

ᴬ    ⋆゜

先ほどコメントさせてもらった者です🙌🏻

その一歳の子もアイコスのタバコを噛じってその子自体はキョトンとしていて見た目は何も変わらずだったけど
すぐに病院に行ったらあと少しで危なかったよ‼︎と言われたそうなので

勘違いだとしても連れて行った方がいいと思いますよ💦💦💦
何かあっては遅いので😢💦

  • 〇〇

    〇〇

    すみません
    その行ったとき胃洗浄を
    してわかったのでしょうか?
    どのように食べたと
    わかるのでしょうか?
    何度もすみません…

    • 7月3日
  • ᴬ    ⋆゜

    ᴬ ⋆゜

    詳しくは聞いてないのですが
    吐かせたらしいですよ💦💦💦

    その一歳の子は手にアイコスを持ってたのを旦那さんがみてよくみるとアイコスに噛んだ跡があったようで
    口の中には何もなかったけど念には念で病院に連れて行ったみたいです🙌🏻

    とりあえず…病院に連れて行ってはどうでしょうか⁇

    • 7月3日
deleted user

誤飲したことあるんですよね?
それとも強迫性障害で誤飲したと思って何度も病院連れてったけど1度も誤飲したことないんですか?

  • 〇〇

    〇〇

    誤飲したことないと思います。
    強迫性障害で
    病院に連れて行っております。

    今まで飲んだかも、ということで
    体調を崩したことがないので
    誤飲はなかったかと思われます。。

    • 7月3日