※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて不安です。自然分娩と比べてどれくらい痛いのか心配です。

7月7日に逆子の為、帝王切開で出産予定です。
二人目の出産になるのですが、一人目は自然分娩だったので、帝王切開後の痛みが、どれだけ痛いのか、恐怖で仕方ないです…そんなに痛いんでしょうか?

コメント

meichan

脅すようですが…痛いです。激痛です。
1mm動くだけでも激痛です…
ほぼ動けず1日が過ぎて行くのでお尻が痛くなりす
円座があると多少楽でしたよ!
それと、2人目は後陣痛がかなり痛いので
切った傷より痛くて辛くて仕方なかった。
と友人は言っていました💦

• ハル

ハル

お返事、ありがとうございます。痛みに弱いので、本当に恐怖で仕方ないです。やっぱり、痛いですよね…(ToT)

• 7月3日
やま

めっちゃ痛かったです。
とにかく鎮痛剤は我慢せず打ってもらってました😅
筋肉注射でそれも痛かったですが(笑)
座薬もやってもらったり、、
寝てるのですら痛かったです(笑)

私は翌日には歩いてましたが、
痛み止めなくて大丈夫になるのに5日はかかりました😅

• ハル

ハル

そんなに!!?!Σ( ̄□ ̄;)ありがとうございます…

• 7月3日
チエミ

手術中は麻酔がきいているので何も感じず…麻酔が切れてきたら少しずつ痛みは出ますが手術の日はずっと寝たきりだったので身動きとれずで私はあまり痛みは分かりませんでした…(^^;
鎮痛剤もらえるのでもらったらマシになりますよ♪(*´-`)

• ハル

ハル

麻酔の効き具合にもよるんですかね…( T∀T)出来るだけ長く、麻酔が効いていて欲しいなぁ…

• 7月3日
ばちばち

かなり痛いです。
2人目だと後陣痛が傷よりも痛かったです😢💦
2人目も術後次の日には尿管を取り歩いてましたが辛すぎました😅
1人目は3日間辛かっただけでしたが、2人目はとにかく後陣痛が痛すぎて5日間はしんどかったです💦

• ハル

ハル

1人目も後陣痛が痛くて痛くて…それ以上に痛いかもなんて(ToT)+α傷の痛み…ありがとうございます。

• 7月3日
  • ばちばち

ばちばち

1人目も後陣痛あったのですね😲
    2人目は本当に痛いですが、ずっと続く物じゃないのでなんとかなります😊笑
    私は今回3回目ですが覚悟してます(~_~;)笑
    お互い頑張りましょう❤︎

• 7月3日
  • ハル

ハル

そうですね( T∀T)3回目とか、尊敬です!お互い、頑張りましょう‼ありがとうございました‼

• 7月3日
さくら

痛いけど、痛み止めたくさん飲めば、そんなに、いたくないです。痛いけど、我慢できます。
問題は、次の日とか、歩かないといけないのが、つらいかも。
結構激痛です。でも、4日目くらいから、治りますよ!

• ハル

ハル

4日間、我慢したら、なんとかなる感じですかぁ…長い四日間ですね( >Д<;)

• 7月3日
コタ・ナミのママ

痛かったです、一人目より二人目が痛かったです、二日目朝から、自力で起きてトイレにいって、三日目、四日目麻酔がきれた頃激痛でした、私は、喘息もちなので、痛み止め は一番軽いのなので、ほぼきかなかったです、三日目の夜は痛みで寝れませんでした😅

• ハル

ハル

一番弱いのしか飲めなくて、大変でしたね(ToT)やっぱり、麻酔が効れた時からが戦いなんですね…

• 7月3日
  • コタ・ナミのママ

コタ・ナミのママ

そうですね、麻酔がきれた時に痛いので、薬、座薬を使うと大丈夫ですよ!

• 7月3日
  • ハル

ハル

はい‼ありがとうございます( ´∀`)

• 7月3日
ままり

27日に二人目を帝王切開して、今入院中です!
私は痛みに強いからか、1人目も今も手術の次の日が痛くて、後は痛いけど我慢できるかなって感じです。
今はしゃきしゃき歩けてます!

• ハル

ハル

わぁー!おめでとうございます!痛みに強くなりたいです( >Д<;)

• 7月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🎵
    術後、夜中看護師さんが痛み止の座薬持ってきて、入れますか?って聞かれたとき。思わず、今麻酔切れてますか?って聞いちゃいました(笑)

• 7月3日
  • ハル

ハル

すごすぎます‼あたしも、それくらいになりたいですぅー( >Д<;)

• 7月3日

2回帝王切開してますが、意外と平気かもです(・∀・)
痛み止めは我慢せずに貰ってくださいね(^-^)

逆に私は自然分娩の痛みが分からないので比較することは出来ないのですが、両方経験した友達は帝王切開の方が楽だった。と言っていました
もちろん個人差はあるでしょうけど(^ω^;)

• ハル

ハル

帝王切開の方が楽だったと思えるといいなぁ( >Д<;)痛み止は我慢せずにもらいまくります‼

• 7月3日