※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

赤ちゃんの名前「結友」はどのような印象?友達との絆を願う意味を持つ名前です。

名付けについてです。
「友」という字は普段「ゆう」や「とも」と読みますが、調べたところ「う」とも読むそうです。
そこで、赤ちゃん(女の子)の名前を「結友」と書いて「ゆう」と読ませようと思うのですが、客観的に見てどのような印象を持たれるでしょうか?
この名前は「友達との絆を結んで、素敵な友達がたくさんできますように」と言う意味です。

コメント

sooooooo

すごくいいと思います(,,>ω<,,)💕
あたしは読めました( ¨̮ )

くりもなか

私は素敵なお名前やと思います!👼🏻💓
一回で「ゆう」ちゃんと読めるかと言われると難しいかもしれませんが、
たいていフリガナふりますし、
ちゃんと想いも込められてて素敵です!

素敵なお名前でご両親が一生懸命考えた名前なんだなと印象を持ちました!

にゃんママ

今時のお子さんはみんな昔と違ってパッと見てよみがなわからないこ多いですが、結友ちゃん素敵ですし読めると思います😊
今ゆうちゃんと打ったら変換にも一発で出ましたし、パソコン作業する時も問題ないと思います😃

ペケーニョ

一回聞けば覚えれますし由来も漢字も素敵だと思います(^^)💓

おにく

皆さん読めるのすごーい(*´◒`*)!
わたしは読めず...
結友と書いてあったら、
ユウユウちゃん!?じゃないよな...?と思ってしまいます。
学がないからですかね......(*_*)
友の字は名乗り読みでユは知ってましたが、ウって読むんですか...(´⊙ω⊙`)

• おにく

おにく

一度、付けたい名前をググってみたりしてもいいかなぁと思いますよ(´ω`)
    将来子供がググる可能性もありますし。
    わたしも命名前は念のためググってます。

ググってみたら、結友ちゃんは、やはり色んな意見がありました。
    残念ながらDQNネームサイトにも載ってました。
    それらを踏まえ、トータルで考えてどうするか、じゃないでしょうか(^-^)

• 7月3日

ごめんなさい!
私もユウユウと読んでしまいます💦
スムーズに読めないこと以外は、素敵な名前だと思います😊
上の方が仰るように、私も名前をググってみて、いろんな意見を見てみた方が良いと思います💡

どんぐりこのみー

歳がバレるかもしれませんが(笑)20年前ぐらいに「ぽっかぽか」というドラマであすかちゃん役を演じた方がその字の結友(ゆう)ちゃんでしたよ😊
上脇結友さんです。
結構有名なドラマですし、こないだまでBSで再放送もしてました。ちゃんと当時からキャストにふりがなが振ってあったので可愛い名前だなぁとずっと印象に残ってます。

• ぽんた

ぽんた

横から失礼します😂
    私もぽっかぽかのあの可愛い女の子が出てきました😂
    読めますよ❤
    めちゃくちゃ可愛いです❤

• 7月3日
  • どんぐりこのみー

どんぐりこのみー

ご存知の方いらして嬉しいです😆
    再放送でも結友ちゃん可愛いなー💕って思いながら見てました😳

この結友ちゃんも先日お母さんになられたみたいでニュースに出てましたね👶

• 7月3日
  • ぽんた

ぽんた

へぇ~✨そうなんですか?
    知らなかったですーーー💦
    前に何かの番組で、あの3人家族が集合してました😄

• 7月3日