2歳の娘がブランケットに強く執着して困っています。保育園での対応についてアドバイスがありますか。
ブランケット症候群ある方いますか?
2歳の娘がブランケットへの執着がすごくて困っています。
不安な時や、私に怒られた時、眠たい時は
それがないと本当に泣き叫んで大変です。
1歳児クラスなので、先生に配慮いただき持たせてますが
次の2歳児クラスでは少しずつやめて行こうと
先日保護者面談でいわれました。
保育園では流石にやめさせたいと思っているのですがどう段階を踏めばいいのか分からず…
ブランケット症候群があるお子様は、いつ落ち着きましたか…?教えてください😭
- ママリン🐰(2歳4ヶ月)
うさぎ🔰
ブランケットじゃなくてうちの子の場合ガーゼハンカチなのですが、不安な時や眠い時などガーゼハンカチがないと大泣きしてます。
うちの子の場合は幼稚園なのですが2歳の年々小クラス(プレ保育)から行っています。
拘束時間がそんなに長くないという事もあり、2歳の時から幼稚園の時だけはガーゼハンカチなしでも大丈夫でした。
今は満3歳児クラスにいて、9時から14時までですがガーゼハンカチは無しでも平気ですが、家や外出する時はないと途中で欲しがり大変になります。(子供の中で家と幼稚園で使い分けてるようです)
ねこ
ぶっちゃけ、私自身は大学で実家出るまでベットに置いてました(笑)
私自信2歳で取り上げられるかなんてなってたらどうなってたかわからないです。
少なくても小学校上がるまではおばあちゃんちに行ったりするにも持ってあるってました。
-
ねこ
途中ですみません。
なので私は保育園が協力してくれたとしても引き剥がさなくても良いのではと思いますけどね…
書き忘れましたが、私は毛布です。
親はハンカチサイズに切る?みたいな事を言ってた気がしますがわたしは断固拒否した記憶があります。- 1時間前
コメント