※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

出産予定の女性が、子育てに適した賃貸の部屋選びについてアドバイスを求めています。特に、角部屋や1階の物件、2LDKの間取りが妥当かどうかを考えています。

今年出産予定で、引越しを検討してます!
賃貸の部屋選びで子育ての観点からアドバイス欲しいです!

泣き声とか足音とか周りを気にしてしまいそうなので、角部屋、1階が良いのかなと考えてます。。
あと間取りは親子3人で2LDKは妥当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人家族で、賃貸で2LDKに住んでます🙋‍♀️
収納が少なくて困ってます😭
そんなに物は多くないと思うんですが、溢れてます笑
今でも夜中に泣いたりするので角部屋の方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収納はなるべく多い造りが良いですね😭
    角部屋で探そうと思います!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

1階、角部屋は理想的ですがそれよりもシャーメゾンとかへーベルメゾンみたいな出来れば名の知れたメーカーの部屋が良いなと思います。
大東建託は避けます。
私自身がシャーメゾンに住んでて騒音トラブルに巻き込まれたことないので信頼してて笑

間取りは2LDKで良いかなと。
収納の数とか、後はお風呂の広さも気にしてみると良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今住んでる家が大東建託です🤣水回りの音とか結構聞こえますが、やはりメーカーによって防音が違うのでしょうか🤔

    お風呂の広さは気にしてなかったです!ありがとうございます!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大東建託は壁が薄いとよく聞きます😂
    なので私なら敢えては選ばないかな…笑
    シャーメゾンしか住んだことないので何とも言えませんが、隣の音が聞こえてきたこと殆どないです😊


    赤ちゃんと一緒に入るようになると狭いと不便なので、出来ればそれなりに広い方が良いと思います!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂シャーメゾンの物件探してみます!
    ありがとうございます!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

二人で賃貸2lDKに住んでます!
私は2階推しです!
現在角部屋2階です。
たしかに下への足音物音気になるのですが、防犯の面ではエアコンつけるほどではないな〜って時期に窓開けたまま寝たり、虫が圧倒的に入ってこない気がします。
土日以外は日中部屋にいないし、夜と言っても夜中までドタバタすることはないので足音対策すればそこまで気にすることないなーって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺2階も候補に入れて探してみます!ありがとうございます☺️

    • 2月20日