※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

流産後の生理について相談したいです。最近、1ヶ月に2回目の出血があり、量も少なくなっています。これは流産の影響でしょうか、他に原因があるのでしょうか。

夏に流産しました。
それから何回も生理がきてるのですが、今回初めて1ヶ月に2回目(15日前くらいに来たのに)が来ました。
生理というよりも、生理の始まりの茶色めの少ない出血です。

流産後は生理は月一できちんと来ていましたが、流産前よりも出血の量が減ったように思いました。
たまにもう終わり?ってくらいに少なく終わってしまったり。

これは流産のせいで子宮が安定していないのか
何か病気?とか別の理由なのでしょうか?

同じような感じの方いたら話聞きたいです。


人生で、生理が少し遅れがちではありますが
かなり早く来たのは初めてです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理ではなく不正出血かもしれないですね。
あとは無排卵月経の時も経血少なかったりします。
できれば婦人科で相談されるのがいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    生理不順とかよくあることなのかなーとは思いましたが、急に生理が来ると困るのでそうしてみます😅
    ありがとうございます!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私はそんな感じで腹痛とかもあったりなかったりでした。
エコーしても大丈夫と言われ、心配でCTとったら胎盤の一部が子宮に癒着して残ってました。
4ヶ月後にそれが自然排出されました。

その後からも生理が安定せず、周期が短くなったり長くなったり、出血量が多かったり少なかったり…
心配でまた検査に行って、来週結果聞きに行きます。

  • ママリ

    ママリ

    そんなこともあるのですね💦

    流産の時は自然排出だけど、少し残ってて大量出血が止まらなくて産院に行ったので残ってることはないのかもですが、明らかに流産後から生理がおかしくなりした😭
    周期安定しないと変に荷物増えるし落ち着かないし、不正出血?と心配ですよね。
    もし結果何か原因分かったら教えていただけませんか?

    • 2月18日