※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすママ
子育て・グッズ

2歳10カ月の長女が夜23時にしか寝ないため、イライラしてしまい、次女にも怒鳴ったり叩いたりしてしまう状況です。どうしたらいいでしょうか。

2歳10カ月の娘が夜23時頃にしか寝ません、、

保育園に行っており、お昼寝は2時間しています。
次女が9時くらいに寝るので、寝ない長女にイライラして、怒鳴りつけたり、叩いたりしてしまいます。次女は生後8カ月です。

遊ぶなら隣の部屋に行って!と言いますが、長女はわたしと一緒にいたいようでイヤと言います。

どうしたらいいのでしょうか。
毎日イライラして仕方ありません、、(T . T)

コメント

あおママ

朝は何時ごろ起こしてますか?
夜早く寝かせたいなら朝早く起こすのがいいらしいです。

あとはママを独り占めしたいんじゃないでしょうか?

• りすママ

りすママ

朝は7時に起きてます(T . T)遅いんでしょうか、、因みにわたしは6時起きです(>_<)

• 7月3日
  • あおママ

あおママ

下の子が起きないようにそぉーっと6時に一緒に起こしてみては?
    ママと2人っきりの時間ができるとまた変わってくるかもしれませんよ(*^◯^*)

• 7月3日
  • りすママ

りすママ

そうなんですかね!?ただ、足音で次女が起きるのも問題です(T . T)しかもお弁当作れなくなる。難しい。。

• 7月5日
にゃん

うちもです.…まだ23時に寝るだけ良い( ; ; )うちなんか12時過ぎでやっと寝たと思ったら1時間おきにギャン泣き…かれこれ半年は、続いてます…もう色々限界です(笑)保育園の昼寝も早くは起こせないと言われるし…やることやり尽くしたからもうあとは寝てくれるのを待つしかない( ; ; )

• りすママ

りすママ

それは辛いですね(>_<)怒鳴るのもなんか間違いな気がしています。
    ダメな日は、長女放置でわたしが眠たすぎて先に寝てます(T . T)

• 7月3日
iamaaaachan

3歳近くなって体力がついてきたのではないでしょうか?
うちの娘もだんだんお家で寝る時間が遅くなっていったので他の方がコメントしているようにうちは朝早く起こすようにしました!

ママがイライラしたり怒ったりしてしまうと余計にくっついていたい!となってしまうのではないでしょうか?!
甘えたいんですよね、きっと꒰*´∀`*꒱

• りすママ

りすママ

そうですよね、わかります、甘えたいのだと、、でもツライ(T . T)

• 7月3日
hi( ¨̮ )...♪*゚

保育園に相談してお昼寝時間を短くしてもらうとかですかね?

• りすママ

りすママ

連絡帳に書いたら、来年までお昼寝あります〜みたいな返事がきて、ショックでした(T . T)

• 7月3日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

お昼寝を途中で起こしてもらう事は出来ないですか?

うちはそうしてました!

• 7月3日
  • りすママ

りすママ

そうした方がよいのですかね(T . T)相談してみようかな、、

• 7月5日
yunnan

うちもお昼寝させると夜遅くなります。21時に布団入っても、寝付くの22時とかです😢その間静かにしてくれたらいいんですが、バタバタしたり大声出してたりするので怒ってしまいます😫下の子起きるやろ!て、、うちも隣の部屋行ってとか、下の部屋行ってて言いますが無理です。

保育園でお昼寝は無くしてもらえないんですよね😣?もう体力的にはお昼寝いらないんでしょうね😭

• りすママ

りすママ

お昼寝は無くならないみたいです。ぐっすり寝ているらしいです笑
    だから夜、体力余ってるのかなぁと。。

• 7月5日