※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

子供と過ごすのがストレスで、イライラしています。主人は不在で、娘もグズるばかり。精神的に疲れています。同じ経験の方いますか?

子供と二人で過ごす事にストレスしか感じなくなってきて、実家に泊めてもらったりしても、またアパートに戻ってきて二人になると、すぐイライラしてしまいます。
主人は仕事でほぼいません。
最近はグズる事しかしない娘。
全くかわいく思えません。
自分でも精神的にきてるなぁー。とわかっています。。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

わかります。子どもの相手が一番しんどいので家事してます。

• すけ

すけ

私も無視してTVを見たり、しばらくして落ち着くと相手したり、、
    もぅ疲れますよね。。

• 7月3日
ゆゅ、

私も旦那は仕事で帰りが21時から遅い時は日付け過ぎる時もある為、ほぼ娘と2人です!家に2人でいる事に苦痛を感じています。
まだ、生後4ヶ月ですがお買い物に行ったり、友達と会ったりしてますが、夜寝かしつける時になかなか寝てくれない為、イライラして帰って来た旦那に当たってしまいます。イライラしたくないのにイライラして、そんな自分に嫌気がさしてます(´Д` )

赤ちゃん教室に行ったり、近所の保育園が入園してなくても開放しているので、遊びに行ったりしています!

娘の首がすわったり、寝返りが出来るようになったり、毎日の成長を見て感激していますが、育児をしてこんなに育児って大変なんだと痛感しています!

• すけ

すけ

健康に育ってくれてる事がとてもうれしい事なのはわかってるんですけど、グズられたりするとイライラが上回りますよねぇ。。

• 7月3日
ゆいはは

私もそんなです
寝顔とか見れば可愛いんですが、、
起きてる時はイライラしてる事の方が多々です
たまに一時保育に預けて息抜きしたりしてましたが、帰ってきて暫くしたらまたイライラ
そんな感じで今まで来てしまいました😓

今は妊娠中で、なるべくイライラしたくないのに気付いたら怒声浴びせてます😣

• すけ

すけ

私も怒ってばかりで、反省しなきゃなんですけど、つい。。
    子供からみたら、こんな母親イヤだろうな。。と思ったり。

• 7月3日
アルパカ

こんにちは😃

イライラする時ありますよね😣
なかなか家事が進まないときや
私がご飯食べるとぐずりだしたり
して旦那がいないときによく強い口調で怒ったりしています。その後に息子が泣いたりして、ごめんねごめんね。。。なんでこんなにイライラするんだろうって考えちゃいます。
旦那にはなんでそんなにイライラするの?イライラしてもいいことないよ。イライラしないの!言われるんですが、自分でもイライラしたくはないですよね😥

• すけ

すけ

そうなんですよ。。
    イライラしない日がなくて、本当に疲れちゃって。
    夜寝たあとも、たまにフェ~ンて泣いたりされると、もぅ寝てよ~⤵⤵って言って余計泣かせちゃったり。。
    どーしたら、育児を楽しいと思えるんでしょう(;_;)

• 7月3日