労務・総務経験者の方に質問です。12月に正社員・非正規雇用含め、15人…
労務・総務経験者の方に質問です。
12月に正社員・非正規雇用含め、15人前後が在籍している会社に事務職パートで入職しました。
ただ引き継ぎ資料はほぼなく、社員情報が載った名簿をはじめ、総務周りの各種データやフォーマットは未整備の状態です。
私自身これまで事務職の経験は一切なく、自宅でYouTube動画等で勉強しながら働いています。
問題なのが、これからさらに業務量が増えるのですが、事務は私ひとり。前任の方も直接お会いすることがありません。(遠隔でやり取りする方法のみ)
正直、週20時間の労働で収まるのか不安です。
これを機にフルタイムへの移行を考えているのですが、社長は現時点では事務職にフルタイム分の給料は出せないという意向です。(都市部在住、現時給1200円)
次回更新日に賃上げ交渉、もしくはフルタイム交渉したいのですが、一般的な考えとして交渉してもいいのでしょうか?
総務労務業務の他に、買い出しや社内の整備等もたまにあります。
- はじめてのママリ🔰
🐛はらぺこ兄妹のママ🐛
会社がどの所を求めるのかです。
直近どこを整理整頓してほしい、回してほしいを期限準備に整理するのが最善ではないかと。
遠隔でしか、ご指導もない、なのに雑用全般も引き受けて、あれもこれもはしんどいのかなぁ。周りのことは少しずつ助けてもらわないと本来の事務が成り立たない可能性があります。
業務量を増やすなら、この時間じゃ収まらないし、一時的にでも同じことをやってくれる人を手配(出来れば社内の在籍が長い方)してもらわないと、ママリさんだけじゃ無理ですよ💦
フルタイムの交渉もしてもいいと私は思います。整備されてるならともかく、未整備のことも含めてやらせるのなら、時間もお金も積んでもらわないと、無理です☺️
コメント