※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に食パンでケーキを作りたいですが、超熟の食パンがいいでしょうか?ヨーグルトにゼリーを混ぜたり、ベビーダノンを使うと食べてくれるかな?何段にすればいいですか?

1歳誕生日にパンを丸く形どってケーキを作ろうと思っているのですが、その時の食パンって超熟とかの方がいいものですか?
生クリームの代わりのヨーグルトはただのプレーンヨーグルトだと多分食べてくれないので、ヨーグルトにゼリー混ぜたり、してもいいんですかね?
ベビーダノンだと食べてくれるかな?
パンは何段にしてますか?

コメント

キャラメル

超塾がない地域なので普通の食パンでした!

私はたしか3段にしましたよ(^_^)/

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちはベビーダノンにしましたよ〜
水切りヨーグルトうまくできるか不安だったので…笑
ダノンのゼリーの部分と下の部分をわけてゼリーのとこは上に乗っけました(^^)
あとパンじゃなくて1歳からのホットケーキミックスで作り2段にしました✨

ちぃたろう

調熟のサンドイッチ用を使って4段にしました!
パンの表面に薄く水切りヨーグルト塗ってからバナナとイチゴを挟んで、まわりを水切りヨーグルトでコーティングして最後にイチゴをトッピングしました◟́◞̀

ベビーダノンでも大丈夫だと思います!
ゼリー混ぜる場合は水切りヨーグルトが緩くなり過ぎない量にするか、間に挟むだけならいいのかな?と思います。

• みーこ

みーこ

そうですね!
    バナナは変色しないですか?
    大丈夫ですか?

• 7月3日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

バナナは中に挟んでさらにまわりもヨーグルト塗ったので、変色は殆ど無かったです!
    ケーキを切ったりして空気に触れたら変色するとは思いますが…
    うちのこはそのままがっついたので変色以前にぐちゃぐちゃになりましたー笑
    余ったバナナも添えましたけど、大丈夫でしたよ!
    参考までに写真載せますー!

• 7月3日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

遅くなってすみません💦
    バナナを外に飾る場合はバナナだけ直前がいいと思います!
    朝寝てから作ると言うのは、お子さんが朝寝されるんですか?
    それとも夜お子さんが寝てから?
    うちは2時間位の保存だったので大丈夫でした!
    それ以上の保存はしてないので分からないです(●´Д`)すみません。
    仮に夜寝てからでも保存は大丈夫だとは思いますが、パンはぐちゃぐちゃになりそうな気がします…

• 7月5日
  • みーこ

みーこ

息子が朝寝してからです。昼間は出かけているので、夜も作る時間あるかな?と思っていて、旦那も昼間いないですし、

• 7月5日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

もしお誕生日までに時間があれば、1度試作してみてはどうですか?

• 7月5日
  • みーこ

みーこ

明後日が誕生日なので、一発本番になってしまいます。
    今の季節外に出しておいて悪くなると行けないので冷蔵庫にしまっておきます。

• 7月5日
みーこ

朝寝てから作るとして、冷蔵庫保存で大丈夫なものですか?