※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
ココロ・悩み

窓用エアコンの音や冷えについて不安です。普通のエアコンも検討中ですが、費用が心配です。赤ちゃんグッツを買うか迷っています。

エアコンについてです。
窓用エアコンつけてる人に聞きたいのですが、音はうるさいですか?ちゃんと冷えますか?
二週間後に出産で赤ちゃんのために親が部屋につけてくれると言うのですがあまりに騒音だったら赤ちゃんが起きてしまっちゃうかなと思ってました(;_;)
普通のエアコンも検討中ですが、取り付け工賃入れたりすると窓用エアコンの二倍以上の値段になっちゃうので悩みどころです…だったらその分違う赤ちゃんグッツを買おうかなと…
ご意見よろしくお願いします

コメント

姉妹mama 👯💗

なかなかうるさいです笑

necomimi

はい!今現在窓取り付け用のエアコンです!
というのもエアコンが元々夫婦の寝室にはついておらず、隣りの部屋はついているので私と赤ちゃんは隣りの部屋で過ごすよていです!

なので旦那が寝る部屋が窓用エアコンですがめっちゃうるさいです(笑)
赤ちゃんは多分絶対起きると思います…

設定温度になったり、室内温度が上がるとガシャン!!と私でもビックリする音を立てて動、静をきりかわります(笑)

猫もびくっとなります(笑)

アルト

実家にいる時使ってました!
確かに普通のエアコンに比べると騒音は仕方ない事です>_<
ちゃんと冷えますよ!
ただ普通のエアコンとは確実に機能面で劣りますし、本当に金額重視ならいいと思います!

nishimon54

実家でCORONAの窓用エアコン使ってましたが、そこまでうるさくなく冷えましたよ。

窓用エアコンは、両親が自分たちで取り付けてました。

普通のエアコンだと取り付け工事が混み合う時期になっているので、出産に間に合わないかもしれないですね…。どなたか在宅じゃなきゃダメですし。

nana

私の実家の部屋に
最初取り付けてもらってました。少し隙間があったせいか
虫が入ってきたりしてました。
音はどうだったかな?気にならない程度だった気もします。

でも結局うちはエアコンに買い替えたのでもったいなかったと思いました。

S.K♥︎

高校時代の元彼の部屋が窓用エアコンでしたけどうるささはそんか気にならなくて普通にお部屋は冷えました(๑òωó๑)

4696

窓用エアコン、大昔(笑)使ってましたが、うるさいと思ったことはありませんでした。6畳のお部屋でキンキンに冷えるくらいだったので、寝る1時間前に点けてお部屋を冷やして、寝る時に消すってしてました。