※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳半の子どもが扇風機や自転車のタイヤに興味を示すのは、自閉症の特徴でしょうか。普通の子どもはあまり興味を持たないのでしょうか。

3歳半
くるくる回る扇風機や自転車タイヤ、トミカのタイヤなど大好きです。
これは自閉症の特徴とありますが
普通の子はあまり興味ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子タイヤ回したりするの好きでしたよ〜☺️
天井にくるくる回るのがついてるお家とか子供達みんな興味津々だったし動くものは面白いんじゃないですかね✨
他に気になることがなければあまり気にする必要ないかと思います😊

ママリ

3歳半だと、他の特徴であれ?ってなりそうです
タイヤが大好きなだけなら好きなんだなーとしか思わないです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の特徴って例えばありますか?

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    パッと思い付くのだと目が合わない、会話ができないなどですかね

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    3歳検診で何か指摘されてなければ問題ないと思います!

    • 2月17日
めいめい

他にも気になることが重なっているなら...、あまりにも長時間そればっかり見てるなら...、って感じですかね。
たとえば、葉っぱでチラチラ光る木漏れ日を見るのが好きとか、流水にずーっと手を当てているとか、後ろから話しかけても反応しない、目線が合わないなど、自閉症なら他にも特徴あると思います。
3歳くらいだとまだ回るものとか好きですよ。