※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠2ヵ月で心配。茶色いおりものは古い血?お腹の痛みなし。要注意ですか?

現在妊娠2ヵ月です。2週間前に診察した時は陽性反応だけで、心拍胎嚢は見つけられず、また2週間後に診察になりました。昨日から茶色いおりものが出てるのですが着床?古い血でしょうか?お腹の痛みはありませんが心配です。

コメント

くまのぷー

私も茶オリ結構出ました!
初期は出ることもよくあると聞きましたが、心配であれば産婦人科を受診した方がいいと思います!
自分では何とも判断がつかないので…😣
先生も、茶オリが出たり何か不安なことがあればすぐに受診してね、と言ってくださっていましたよ☺️

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます!長男の時も少し茶色いおりものが出てたのですが量が全然違くて😞火曜日に診察なので様子見てみる事にします!

• 7月3日
やぎさんのママ

着床出血は陽性反応が出る前にあるものなので違うと思いますが、着床した後もどんどん根を張っている作業だとおもうのでそれで出血している可能性もあると思います。
血の色が茶色や黒っぽければ古い血だとおもいますが赤い鮮血だと現在出ている血です。

まだ初期なので動く動かないで変わることはないとおもいますが、できるだけ安静にして診察の時に心拍と胎嚢をみれるといいですね!
もし出血が増えるようなら痛みがなくても早めに診てもらってもいいのかな?とおもいます!

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます!
    鮮血ではないけれど、量が多い気がして(´・_・`)どんどん根が張ってる出血だと信じたいです。火曜日に診察なので様子見てみる事にします。

• 7月3日
食欲が止まらない❗😵

不妊治療受けて やっと授かり二カ月に入って茶色おりものは 出ても気にしなくて良い 少量の出血も 大丈夫と聞いて居ますが 私もちょっとですが 昨日茶色おりもの出てました😊

• はるちゃん

はるちゃん

ご懐妊おめでとうございます♡
    皆様も気にしなくて大丈夫だと言ってるのですが、やっぱ気にしちゃいますね(笑)明日、病院なので様子見てみる事にします😊

• 7月3日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

気になる感じわかります 病院で茶色のおりもの出ても大丈夫って聞いて居ますが 少量出て次に金曜日受診なんですが〜 ワクワクドキドキして居ます😍

• 7月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

金曜日にベイビーに会えるんですね😊今2ヵ月という事は予定日は2月ですか👶?

• 7月3日

食欲が止まらない❗😵

3月8日です😍

• 7月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

3月ですか😍お腹のベイビー1ヵ月違いですね!何だか嬉しいです(*^^*)

• 7月3日

食欲が止まらない❗😵

私も あっ😍二カ月だわー 同じやわーって思って思わず コメントしました

• 7月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

一緒に頑張ってる人が居ると思うと嬉しくなりますよね😍お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪💓

• 7月3日

食欲が止まらない❗😵

ハイ😊 旦那の仕事が 1番忙しい時期で 後1カ月 4月に頑張ってくれないか?って旦那に言われたけど〜 旦那1カ月早く出て来て私は2週間早く出て来てるから 早いと思ってしまう私ですが😍

• 7月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

もしかしら早くベイビーに会えるかもしれませんね♡まずは安定期が目標ですね(笑)

• 7月3日

食欲が止まらない❗😵

ナカナカ暑いから エアコンの温度悩んでしまいますね😊

• 7月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

息子の時は暑くて暑くて、常に19度の部屋にいましたが、今回は体温低くて寒くて困ってます(笑)

• 7月3日

食欲が止まらない❗😵

冷やし過ぎに 気をつけてくださいね😍

• 7月3日
びび助

私も初期の頃は数日に渡り茶おりでてました。
先生に言うと、健診の後の古い血だから大丈夫と言われ、よくあるよと言われました。
鮮血ではなかったので特になかったんですが、
心配なら病院に相談がいいと思います。

• はるちゃん

はるちゃん

1人目の時も茶色いおりものが出て、その時は古い血と言われたんですがおりものが続いてるので不安で😂明日、病院なので様子見てみる事にします(´・_・`)

• 7月3日