※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカママ
ココロ・悩み

11ヶ月の女の子が人見知りで困っています。実家に帰ると離れず、知らない人に会うと泣いてしまいます。人見知りがなくなる方法や時期について相談しています。

11ヶ月の女の子を育ててるんですけど、
すごい人見知りで、
まあ、時期だと思うんですけど..
とにかく人見知りがひどいって言えるぐらいです😞😞

実家に帰ると私から絶対離れないです...
毎週実家に帰ってるのに...😓

私のお母さんが抱っこしようとすると吐いちゃうぐらい泣くし...

お出掛けの時に知らない人に
"バイバイ"とか "いない、いない、ばー!"とかされたらまた泣いちゃうし...😓

知らない人と目あっただけでもう泣きそうだし...😓

どうしたら人見知りがなくなるんですか?
それかいつになったら人見知りがなくなるんですか?😞😞

コメント

じゃすみん

上の子も人見知りひどかったです😱
たまに会う身内にでさえも目が合うだけでギャン泣きでした😅
そのときは確か1歳とかで今は2歳半なんですが、気づいたら人見知りさえしなくなりビックリするぐらい人懐こくなりました。笑
その子の性格もあると思うので人見知りが絶対に無くなるとは分かりませんが、だんだん落ち着いてくると思いますよ☺️✨

• ミカママ

ミカママ

コメントありがとうございます😆💕✨

やっぱり人見知りするんですねー😅
    特にお出掛けする時が1番大変です😫

今月で1歳になるんですけど、やっぱり落ち着くのを待つしかないですね😂😓

• 7月3日
  • じゃすみん

じゃすみん

あまり人に会う機会が少ないと人見知りしやすいって聞きました😅
    お出掛け中大変ですよね(>_<)
    知らない人に構われてギャン泣きされたとき、余計なことしないでくれえええって思ったことありました。笑

きっと落ち着いてくると思いますよ( ^ω^ )💓

• 7月3日
  • ミカママ

ミカママ

そうなんですよー😥
    6ヶ月ぐらいまでずっと家の中だったので... 出るとしたら近所のスーパーまでぐらい😥😥💔それで人見知りがひどくなったんですよねー😢

あっ!わかります!
    特にエレベーターとか乗ってる時に
    知らない人に "あら!かわいい!"とか
    話しかける時に本当にやめてくれええって感じですよね!笑😂😂

この前もなんですけど、
    またエレベーターの中で知らない人に娘に向かって "かわいいね!今何歳でちゅか?"って聞いててもう!って感じでした😭😭

返事するわけないじゃん!!って言いたかったんですけど、娘ギャン泣き😭😭
    しかもエレベーターの中ですよ!
    ハァー( -。-) =3ため息

• 7月3日
  • じゃすみん

じゃすみん

そうだったんですね(>_<)
    これからお外に出る機会が増えれば直ってくるかもしれないですね✨

相手は人見知りって知らないから、かわいいって構っちゃうんですよね😭
    こればっかりはしょうがないんですけど困ったもんですよね!笑

• 7月3日
  • ミカママ

ミカママ

支援センターに行く機会を増やそうと思って、少しでも人に慣れるように😅

ハァー( -。-) =3ため息
    頑張ります!笑😂😂

• 7月3日
  • じゃすみん

じゃすみん

それはいいかもしれないですね💓
    わたしも上の子が同世代の子と遊ぶ機会が少ないので支援センター行ってみたいと思います😭

お互い頑張りましょうね(>_<)!!

• 7月3日
はるゆず

そのくらいの時期は私の娘も私からは離れず、よく泣いていました!

でも1歳半すぎてからも人見知りはまだしてますが自分で時間かけながら大丈夫そうな人を見極めて遊んでもらおうとしたり遠くから眺めてみたり自分なりに色々考えながら行動するようにはなりましたよ😁

子供はママが仲良く話したり遊んだり人は安全だと思ってなついたりすることもあるらしいですし!

• ミカママ

ミカママ

コメントありがとうございます😆💕✨

やっぱり1歳過ぎてからだんだん落ち着くんですねー😊😊

最近支援センターとかに行って
    少しでも人に慣れるようにと思って😅😅

• 7月3日