※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

戸建を購入した方に、物件価格や諸費用の具体的な金額を教えてほしいです。実体験を基にした情報を知りたいです。

戸建購入した方にお聞きしたい👂
購入された戸建の価格と諸費用などで増えたお金と
それぞれ金額を教えてほしいです🥺💸
実際にSUUMOなどで見る物件価格に
プラスであとどのくらい必要なのか
みなさんの実体験を踏まえて
具体的な金額の例を知りたいです🥺

コメント

ママリ

わたしはSUUMO等は挟まず直接ハウスメーカーとの契約だったので仲介手数料などなく、オプションも何も付けてないので土地+物件の表示価格の通りでした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    直接ハウスメーカーと契約したら諸費用などかからないのですね🥹✨有益な情報をありがとうございます😭🙏🏻

    • 2月17日
ぴったん

建売の話を聞きに行った時は(この物件は買いませんでしたが)2990万くらいのが諸費用入れると3180万くらいだったので、150〜200万くらいはかかるのかな?と思います。
内訳は覚えてませんが、登記料とかなんか他にも色々でかかっていました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりプラスでお金がかかりますよね😓💦
    そこもよくよく考えて決めないといけませんね🥺💦
    有益な情報を教えてくださりありがとうございます😭🙏🏻

    • 2月17日
はな

中古ですが3590万円で、諸費用は300-400万円くらいでした。不動産の方は、大体諸費用は一割で、それも全部フルローンにする人もいる と話してました。
多分仲介手数料が減ると100万程度違うのかなと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    仲介手数料とんでもないですよね🥺
    あちらも商売なので分かるのですが
    勿体無いってめちゃくちゃ思います😓
    貴重なお話お聞かせくださりありがとうございました😭🙏🏻

    • 2月17日