※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

赤ちゃんがおしゃぶりで寝ることに罪悪感を感じています。おしゃぶりをやめたら寝なくなるのではないかと不安です。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけだけは、おしゃぶりでしちゃいます。。
もう毎度罪悪感でいっぱいになる私に
何か言葉をください😅😅
おしゃぶりで安眠してくれるのですぐに口から
はずすのですが、あ~いい加減トントンとかで
寝かせないといけないのかな?と思いつつも
おしゃぶりを与えてしまってます😥
たまに指しゃぶりしながら自分で寝る時も
ありますがほぼ寝るときはおしゃぶりです。



このままおしゃぶりないと寝なくなったら
どうしようと言う不安がm(_ _)m

コメント

deleted user

大丈夫です、おしゃぶりは取ろうと思ったら3日ほどで取れちゃいますよ!
うちの上の子が夜寝るときだけおしゃぶり必須でした。2才までしてましたよ(^_^;)
取ると決めたら3日ほどは大泣きで大変でしたが、それを過ぎたらころっと忘れて大丈夫になりました。
3ヶ月くらいからおしゃぶり使ってましたが、鼻呼吸になれたし、歯並びもきれいですよ。

逆に下の子がおしゃぶり拒否で、指しゃぶりがやめられず、歯並びがひどいです。涙

まぬーる

私おしゃぶり1つも無いです(^^)

いづれ外さなきゃいけないとは思うので、明るい時にでも外す練習していくといいと思いますけどね✨

フローギー

20歳になって、おしゃぶりしないと寝れない人いませんよね?
大丈夫かと。
指しゃぶりで、タコつくるよりいいかと思います。
むしろ、本を読み聞かせたら、いいかと思います。

deleted user

つい最近おしゃぶり卒業しました(^_^;)
うちは寝るときはもうずーっとおしゃぶりさまざまでした…

  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    どうやってはずしましたか?
    寝かしつけのコツを教えてほしいです😫

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣くのでひたすら抱っこです!(笑)
    1日目は泣いてましたが2日目からはすんなりでした(^_^;)

    • 7月3日