※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
子育て・グッズ

友人が第三子を出産しました。出産祝いにマグマグセットを贈りたいが、上の子のお下がりがある場合、必要か悩んでいます。自身が双子を育て、マグマグセットが活躍している経験もあります。どう思いますか?

先日、友人が第三子を出産しました。そこで、出産祝いにピジョンかリッチェルのマグマグセットをあげようかと思っていたのですが、もし上の子が使ってたお下がりとかがあったら必要ないでしょうか?(;´Д`A
私が双子を出産した時、別の友人から、双子たちそれぞれにリッチェルのマグマグセットをプレゼントしてもらって、現在大活躍しているのでいいなぁ〜と思ったのですが。。
上の子がいてお下がりがあったら貰っても邪魔になるだけなのか、その子にはその子専用の新しいマグがあったら嬉しいものなのか、ふと疑問に思いました(*_*)
ご意見きかせてください(>人<;)

コメント

まる

やっぱりそういった消耗品や衛生に関わるものは新しいの貰ったら嬉しいですよ😊✨!!私なら嬉しいです!!(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

お下がりがあっても、ストローやゴムの部分などはやっぱり劣化したりもするし、衛生的にも新しいほうが良いですかね(*´˘`*)
    ご意見ありがとうございました(=^ェ^=)

• 7月3日
hinaki( ^ω^ )

2人目用にマグ、食器類すべて新調しました♡
なので嬉しいです(*^^*)

もしその方がお下がりを使う予定にしていても、洗い替え、外出用は新しい物で…など必ず使えるので良いと思います♡

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

すべて新調されたんですね!
    たしかに洗い替えがあると便利だし、新しいもので外出できると気分も楽しいですしね(*˘︶˘*)
    ご意見ありがとうございました!(=^ェ^=)

• 7月3日

先日、リッチェルで新しいマクマグが発売になってました!
スリムなボトルでカバンに入れてもがさばりません✨
お家用とお出かけ用に使い分けるとか、いろいろと使い道はある気がします
私もマグマグセットもらったら嬉しいな~と思いました

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

リッチェル新しいの出たんですか⁉︎調べてみます(o^^o)
    使い分けとか、洗い替えとか、あれば便利ですよね(^^)
    わざわざ自分で二つ目ってなかなか買わないけど、貰えればやっぱり嬉しいかもですね(*´˘`*)
    ご意見ありがとうございました!(=^ェ^=)

• 7月3日
Chiiママ

ごめんなさい、
私は友人(共通でない3人)に
出産祝いでもらいました(^_^;)
3つのうち2つは使っているのですが
1つは使わずとってあります。。。!
上の子がいるなら尚更
あるのでいいかな~って
なっちゃいます(笑)

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

出産祝いで3つも!
    けっこう被りやすいんですね(^◇^;)
    2つなら洗い替えとかで便利ですけど、3つ目は。。もし新品が3つあったら私も使わずとっておくかもですε-(´∀`; )笑
    ご意見ありがとうございました(^^)

• 7月3日