※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家族・旦那

手作りってむずかしい、、、何人かから手作りチョコを貰ったから自分も…

手作りってむずかしい、、、
何人かから手作りチョコを貰ったから自分も手作りをお返しする子供に言われた。でも何かあったら困るからうちは市販のを買って買えそうねと言ったら夫が「本人がやる気があって作りたいと言ってるのにその経験を奪うのは良くない!」って言ってきた。
溶かして固めるだけだから、たぶんきっと95%は大丈夫なんだろうけど私は万が一の5%にお友達が入ってしまったときの事を考えてるだけ。

そして5%に入った場合、その子の親はていとさんの所からの手作りのお返しのせいかも?!って疑うよね。

頭固いんか私?!

コメント

唐揚げ

食べる食べないは、もらった側が判断するのですから、作ったものを貰ったのだし、作ったものでお返しするのも良いと私は思いますけどね〜正解はないので、この後色々やり取りするのはママですし、ママが思うようにやるのが1番だと思いますよ!!

  • ていと☆

    ていと☆

    なるほどー!
    勝手に貰ったものが手作りでも受け取った側は食べるの1択と思い込んでいました。
    中には食べない人もいるのかもしれないですね。

    コメントありがとうございました😄

    • 1時間前
m🍏

ありがとーと貰って手作りのものは食べない人も多いと思います🤔
なので別に手作り貰ったのを手作りで返しても向こうの判断なのでいいかと🙆‍♀️

長男がチョコもらってましたが手作りのやつは私にくれましたよ。(笑)
私も食べませんが😩
案外子どもは危機管理能力ありました😂

Mist

95%大丈夫だろうけど残りの5%で何かあったら嫌だし、溶かして固めるだけならまだ良いけど何かアレンジされてたらちょっと怖いので、うちはそもそも手作りの物は貰わないようにって言ってます🥺
お友達もそれを娘達から聞いてるようで、市販の物しか渡してきません。

それでも貰うかも知れませんが、頭ごなしに捨てろというのも違うと思うので、その時はその時で食べるかどうかは娘達に任せます、、

お返しは市販の物しか駄目って娘達にも言ってるので手作りしたいとは言いませんが、言ってきても何かあった時に責任取れないからって言ってあってその事も理解してるので、手作りでのお返しはしないようにしてます😌