※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
妊娠・出産

帝王切開後、傷口が化膿しているか不安。痛みや赤みあり。自己対処法や病院対処法を教えてほしいです。

帝王切開された方で
傷口が化膿された方いませんか?
自分でどう対処したのか
病院でどう対処されたのか
教えてもらえませんか😞😞


※もうすぐ産後1ヶ月なので
傷口は閉じています。
※化膿してる気、がします。
※傷の両側にしこりができて
しこりの場所を含めた表面が
赤くなっています。
※ジンジン、チクチクという感じの
痛みがあります。
ジンジンの方が強いです。
※しこりの幅は傷口と並行に
上下とも2、3センチ程です。
※しこりの部分、膿なのかな?と
思ったりしてます。

コメント

a

化膿っぽくなりました💦
入院時は特に異常はなかったのですが、退院後に痒くなり化膿しました😭
自分では傷口を見るのも怖かったので、病院に行きお薬を貰ったらすぐに治りました😊✨塗り薬と化膿止めだった気がします!

ちなみに術後はガーゼですか?

deleted user

私は術後感染症になり即入院でした💔胸から下お腹全体が痛くて喋ることもできずでした💨
もしお腹の中だけで化膿してたら熱を持ったり痛みあると思います。(チクチクジンジンは術後半年続いたのでなんとも言えませんが💦)
心配でしたら病院で見てもらうと良いですよ!

ちゅんたった

私は傷口を張り合わせてたサージカルテープでテープまけを起こしてかぶれて少しじゅくつとなりました💦
塗り薬もらいましたよー⭐️

ぴぴぴ🌟


返事遅くなりすみませんm(_ _)m
回答ありがとうございました(>_<)♩