※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠について質問です。同じ月齢のお子さんは、午前や午後にどのくらい寝るでしょうか?

あと5日で生後3ヶ月になる息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、又はその頃を覚えてる方、、

午前中や午後、どのくらい寝ますか??

コメント

とーま

2日前に3ヶ月になりました( ˙˘˙ )
朝は大体、7.8時頃に起きて授乳、その後すぐ寝て、昼前までぐっすりです。
お昼に起きてからは、授乳してからも少し起きてて、17時頃から19時頃まで寝て、起きたらお風呂って感じです^^
日によって違う時もありますが…(^^;

• neko

neko

午前中ぐっすり寝てくれるのは助かりますねー!!✨✨

• 7月3日
  • とーま

とーま

そうですね( ˙˘˙ )
    洗濯とか、晩御飯の準備とかが午前中に済ませられるので助かってます^^*

• 7月3日

その日によってですが、午前中1時間、午後1時間です(*´ω`*)
午後寝ない時もあります☆*:

• neko

neko

そうなんですか!!
    じゃあその分夜ぐっすりですか??

• 7月3日

退会ユーザー

ぐっすりです☆*:
    よく寝る時は8時間寝ます(笑)

• 7月3日
あー

その頃は2時間おきに寝てました😅

• neko

neko

うちの子もそんな感じかもしれないです!!

• 7月3日
まいまい

午前中は起床後、2時間くらい遊んでから30分寝て、お昼からは14時くらいから2、3時間お昼寝します!
でもお昼寝は抱っこして置くとすぐ起きちゃってぐずるので、私のお腹の上で寝てます(つд`)

あとは18時くらいからまた30分くらい寝て
21時前に寝かし付けです(o^^o)

• neko

neko

夜以外全く同じ感じです!!
    夜は下においてもほとんど起きずそのまま寝るんですが昼はスイッチが入りやすいみたいで。。
    抱っこしてたら2時間近く寝てくれるけど、1人で寝てたら30分で起きることが多いです💦

• 7月3日
miiiiika

午前中は11時くらいからで午後は14時くらいからです。抱っこしてるか隣で寝てれば2時間とか寝ますが、置いて1人にしておくと30分くらいで起きちゃいます😭

18時にお風呂で20時〜21時の間に就寝。朝まで授乳が1回です。

• neko

neko

上の方とほとんど同じサイクルですねー!!うちの子も同じ感じです😊

朝まで授乳が一回なのは楽ですね😳💕

• 7月3日
ポチ子

朝は、6〜8時に起きて、ミルク後2〜4時間寝ます(*´∇`*)
午後は…1〜3時間ですかね?ほぼ起きてます:;(∩´﹏`∩);:

• ポチ子

ポチ子

因みに夜寝るのは、0時前後です(*´∇`*)

• 7月3日
  • neko

neko

まとめて寝てくれるんですねー!!
    午前中寝てくれるのは助かりますね😊

• 7月3日
みるめいく

前は日中もよく寝る!と思っていましたが寝なくなりました!
授乳して遊んで30分寝てが我が子のサイクルのようです。出かけてたりすると運転中、抱っこ紐で長くて2時間寝てる時もありますが、一日家にいるときはわりと30分前後で起きるようになりました。昼寝に長くて1時間前後寝ることもあります。昼寝にそれくらい寝れなかったら夕方に1時間前後と基本30分寝て一日のうち朝昼夕のどこかにはまとまって寝る時間があります。
夜は8〜9時に寝て授乳を一回挟む時もあればそのまま朝までぐっすりになりました。
夜はまとまって寝るようになりましたがまだ日中は何時にこれくらい寝るは決まってないです。

• neko

neko

30分サイクルわかりますー!!
    夜まとまって寝てくれるのは助かりますよね

• 7月3日
ななみ

7時頃起きて、夜20時に寝るまでは、1時間半~2時間遊ぶ→1時間程度寝るを繰り返してます☺

夜は3~4時間おきに起きて授乳してますよ😊

夜はなかなかまとまらないです😢

• neko

neko

うちの子も3.4時間に1度授乳でしたが、昨日はなんと朝まで授乳しなかったです😳
    起きてびっくりでした笑
    疲れてたのかなぁ。。これから少しずつまとまって寝てくれるようになるんでしょうね!!

• 7月3日
neko

うちの子も1人だと昼間は30分で起きます。。たまーに1人でも1時間寝てくれる時も有るんですが、人の気配があった方がよく寝ます😊