※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゅ
家族・旦那

義母が実母に対抗心を燃やしていてとても、めんどくさいです。両家とも…

義母が実母に対抗心を燃やしていてとても、めんどくさいです。
両家とも初孫なのですが、息子が産まれたときから「うちの◯◯は~」「うちの◯◯くんは元気?」などと、とにかくうるさいです。
義母が毎週日曜日は、連れてきて‼というので今日も行きました!その時、「向こうの家には◯◯のおもちゃあるの?」と聞かれたので「最近、ジャンパルー買ってもらいました‼」と写真つきで見せたところ、「あら、うちも買わなきゃね、明日買い物行きましょ‼ばーばが買ってあげる」と言い出しました。同じおもちゃいらないし、いちいち「向こうにはよく行くの?」などとよく詮索してきます。
ちなみに、両家とも車で30分くらいでいずれ義両親と同居になります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うわーめんどくさいですね(^_^;)
そして毎週連れてっていて尊敬します!
うちも義両親はかなり孫フィーバーしてて困ってます(o_o)
車で2時間の距離なのですが毎月会わないと気が済まないみたいです。
次はいつ来るのかしつこくいです(^_^;)
でもおもちゃなどは全く買ってくれません笑

• なんちゅ

なんちゅ

近いから、なかなか断りにくくて(>_<)
    車で二時間はなかなか、大変ですね!
    おもちゃ買ってくれないんですか!?でも、物よりお金のほうがありがたい、、笑

• 7月3日
shin

うちは逆に、義母はうちの実家に任せきりなのに、何もわたしできてない〜と何故かメンヘラになり
それを理由に自分から孫を見に来る様子はゼロなので気にかけてくれるのが羨ましいです😭

• なんちゅ

なんちゅ

それは、とてもめんどくさいですねΣ(゜Д゜)
    ちょりさんも、大変ですね!

• 7月3日

同じ様じゃなくてすいません😅
「実家であれ買ってもらって!」と
写真付きで見せても

「へぇ!良かったね〜(^^)おばあちゃんはなんでも買ってくれるからね!私の時も母親も義母親も沢山買ってくれたわ〜」と😅
対抗は私の母にではなくて私にしてきてます😅

「向こうのお母さんの家はよく行くんでしょう?」「慣れてるでしょ?」
とかは聞いてきますがそれも
「良かったね〜」で終わります(笑)

なので買ってくれたりとか一切
してもらった事ないので
少し羨ましいです😅

初孫なんですけどね、、(笑)

• なんちゅ

なんちゅ

良かったねーで終わるの嫌ですね!
    うちの義母も私の時は~が口癖です。買ってくれても、今回は一緒に行くからいいのですが洋服等買ってきたときは趣味が違いすぎてどうしようかと思いました笑

• 7月3日

退会ユーザー

本当誰の孫?他人の孫ですか?
    って感じです😅
    口癖が「本当、◯◯(旦那)と◯◯さん(私)2人共に似てるね〜!正真正銘あなた達の子だね〜」と😅
    いやいや誰の子だと思っていたのですか?ってつっこみたくなります(笑)

確かにしゅみが違うと
    買って来られるのはたまに
    嫌ですよね、、、
    でも私の実祖母めっちゃ色々買ってきます😅
    うちの実祖母センスが良いのか
    嫌だ!って思う服はなく
    自分では買わないけど、可愛いって服が多いので助かってます😂

• 7月3日

退会ユーザー

うちも男の子なんで将来お嫁さんの
    趣味と合わなかったらもう商品券か
    お金、無難なアンパンマンのおもちゃしか買えないです😂笑

• 7月3日
  • なんちゅ

なんちゅ

ほんと、誰目線!?って感じですねΣ(゜Д゜)
    うちは、産まれたばかりの頃「誰に似てる?」と聞かれたので旦那がほぼ◯◯だね!(私)と答えると「え~でもこっちの◯◯にも似てる気がする‼(親戚)」とあまり似てないよ?と思う人の名前を出してきています笑
    実祖母さんのセンスいいのいいですね♪
    うちは、実母が趣味同じようで可愛いと思う服たまに買ってくれます‼

将来は、ほんとお金か無難なものにしとこうと私も思いました笑

• 7月3日