※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taimama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を神戸のファミリアセールに連れて行くのは非常識でしょうか?皆さんはどうされますか?

7月末に神戸でファミリアのメンバーズセールがあります。
その際に生後2ヶ月ちょっとの子供を連れて行くのは非常識でしょうか?今はまだ1ヶ月ちょっとで晴れの日は夕方に散歩がてらスーパーへ行ってます。だいたい40分くらいです。
大阪から電車で行くでドアトゥドアで片道1時間半くらいかかります。

皆さんならどうされるか教えてください!!

コメント

Na..*

なかには連れていらっしゃるお子さんもいるかと思いますが、私ならやめます(>_<)
7月末じゃ暑いし、距離もあるようですし…お子さんもお母さんも疲れちゃうと思います(;o;)

• taimama

taimama

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりやめたほうがいいですよね…。
    子供のために可愛い服をっと思ったんですが、子供が疲れて体調悪くなったら意味がないですよね😓

• 7月3日
ママリ

毎回ファミリアセール行ってます!
2カ月だったら私なら行かないかな。
前からマナーの悪い客層が増えてましたが、ここ数年特に酷いです。
赤ちゃん抱っこしてようが平気でぶつかってきます。
赤ちゃん連れの方も多数いますが、子供がどんだけ泣いてようがベビーカーで突進。。
今回から大阪会場でのセールが無くなるのでさらに混雑しそうですし。。

• taimama

taimama

毎回行かれてるんですね☺️
    え…それを聞くともう連れて行かんとこーと思いました。
    セールに行きたいのに、行けないのかなーとかモヤモヤしてましたので、スッキリしました!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

オンラインショップでセールもやってるので、そちらでも服は買えますよ!!
    雑貨や靴などは会場行かないとダメなんですけどね。
    ここんとこセール会場には転売目的の方がかなり来てて1人で同じもの30枚とか買ってたりして、かわいい雑貨類も秒殺で無くなります。。

• 7月3日
  • taimama

taimama

そうなんですね!詳しい情報助かります(^^)

服はオンラインショップと会場一緒の物なんですか??来年着る夏服と今年着る秋服とかが欲しかったんですよ。

今年は3万以上購入したらさらに10%オフないんですか?ネットで調べたら去年?あったみたいで、毎年どうだろうと思って。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

毎年3万円以上の購入で10%オフしてたんですが、今年はハガキには書いてなかったです!
    ファミリアも社長が代替わりして店舗セールしなくなったり、デザインが変わってきたりと迷走中なイメージです。。
    服はオンラインショップとほとんど一緒だと思いますよ。
    7月のセールで会場には春夏物しか置いてなかったと思います。秋冬物はまた冬にやるファミリーセールの時に取り扱ってますよ。
    靴、雑貨などの限定品や最近は少なくなってきましたが、タオルや肌着類のB級品などは会場でしか買えませんが、服ならオンラインショップでもお値段変わらないと思います。
    あとは垂水にある三井アウトレットにファミリアが入ってるので、そこでも種類少ないですが、30%オフくらいの価格で買えますよ。
    もし会場に行かれるなら午後からをおすすめします!
    午後からならかなり人も少なくなってるはずですよ!!

• 7月3日
  • taimama

taimama

やはりハガキに書いてなかったら3万円以上でさらに10%オフは無さそうですね…

今まで店頭セールあったんですね!?

店頭と同じなんですね!!
    ネット見てると冬のセールのほうが単価が高いぶん、お得感があるような気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)

やっぱり子供は連れていけないなぁと思いましたので、もしやっぱり行きたい!と諦めがつかないときはばあばに見てもらってサクッと行って帰って来ようと思います。

• 7月3日
さあ坊

私ならセールでもあり人混みがすごそうなので連れて行かないですね。
買っても荷物でいっぱいになって大変かと…
非常識かは自分で判断するべきだと思います。
連れて行く人は行くし。行かない人は行かないし。

アウトレットとか子供と一緒に行きたいですが
もうちょっと我慢してます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• taimama

taimama

連れて行くのは止めます!
    ちょうどじぃじばぁばがお家来てくれてるので、一緒にお買い物行ったほうが楽しいかなーと思ったんですが、楽しいのは自分だけで、子供はきっとしんどい思いをしますね。
    皆さんの意見聞いてスッキリしました。

• 7月3日