※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の娘🎒宿題、家庭学習について相談です😥国語も苦手なのですが、群を抜…

小1の娘🎒
宿題、家庭学習について相談です😥

国語も苦手なのですが、
群を抜いて算数が苦手です。

宿題は量が多いのもあるのですが、
マンツーマンで付きっきりで
やらないと分からなくて進まず、、

疲れもあるのか、泣き出してしまう事が
多くてこちらもかなり疲弊しています😫

内弁慶な性格もあり、
親の私には強く当たってきます💥
私もかなりイライラして
毎日ストレスが半端なくて💦

毎日私も怒ってしまうし
娘もそんな私にイライラしてると思うので
正直今の親子関係も不安です。

学校の授業についていくのも大変なようで、
2年生での九九や授業のスピードも心配で

個別指導の塾か家庭教師をやった方が
本人も親とやるよりもちゃんと勉強と
向き合えるのでは?と思い、、
やり始めようか考えています🙂‍↕️🙂‍↕️

アドレスあればお願いします🥲

コメント

まつげ

学校の先生に宿題の件で相談しますかね、私なら🧐苦手意識がある間は無理やりやらせてもしんどいだけですし、理解していない算数の問題は解けないと思います。なんとか家でもやらせましたがこの問題までで限界ですので、ここまでしかやらせていません。などと連絡帳に書くとか、時間が空いている時に先生に連絡します。

はじめてのママリ🔰

現在小2ですが、
まさに小1のとき同じような感じで、
個別指導に通わせました!
引っ越したので今は通ってないのですが、通わせて本当によかったのでまた今の地域で探してます😊
ただ個別指導て一対一なかなかないんですよねー💦

はじめてのママリ🔰

うちも個人指導の塾に行ってますが、わからないところがすぐ聞けるので家で私が怒って教えることも減ったし助かってます。
九九については暗記なので、とりあえず一旦は深く考えさせずに少しずつ始まる前から覚えさせれば何とかなると思います!
漢字、九九など自分で覚えるしかないものは家でやって暗記では何ともならないものを塾でやってます。