※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
家族・旦那

義理家族への不満が止まりません😔今日、朝10時頃から夕方まで旦那の職場…

義理家族への不満が止まりません😔

今日、朝10時頃から夕方まで旦那の職場の人たちと社長の家の庭でBBQをしました。

さすがに暑いし、まだ小さいので家の中から参加させていただいたのですが知らない空間でまだ1ヶ月の娘は疲れたと思います。

なのに、夕方17時頃に家に帰ると、義母と義理姉がピンポンも鳴らさずに家に入ってきて21時頃まで居座ってました…
母乳飲んでるときも、じっと娘を見つめて、授乳が終わると当たり前のように我が物顔でわたしの手の中から娘を奪いました。

20時近くに娘をお風呂に入れるためにお風呂に連れて行くと、当たり前のように2人ともついてきてお風呂が終わるまでずっと見ていました。

旦那には、毎週来ないでほしいこと、わたしの手の中から娘を奪わないでほしいことを伝えたのですが義母たちには意味が分からないようでやめてくれません…もう、ストレスでおかしくなりそうです😓

コメント

さくら

約束守れませんよね。

もう話し通じないと、2度と来るな、しか手段がないんですよね。

わたしも我慢できなくて、疎遠になりました(´・Д・)」

• S.H♪

S.H♪

「いろいろしてあげて、買ってあげたのに3人だけで出かけるの?」と言われたこともあり、本当に嫌いになりました…頼んでないし…

• 7月2日
  • さくら

さくら

やだやだ〜?
    義理は十分尽くしました、さようなら!ですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 7月2日
ちー

すっごいストレスですね😢
毎週はきついですね💦
家に来られるのも嫌だし、授乳してるとこを見られるのも嫌ですね
自分も子供産んでるのに分からないもんなんですね
まだ1ヶ月で赤ちゃんもだし、お母さんが1番疲れてるのだから気を使って欲しいものです
Jessicaさんは凄い頑張ってると思います!

• S.H♪

S.H♪

ありがとうございます😢
    義理姉も自分が結婚して子供生まれたら分かるかな?と期待はしてますが、さすがに少し考えれば分かるよな…とも思います😓

• 7月2日
のりたろう

それはストレスですね~(>_<)

いきなり家に入ってくるとは
いくら息子の家と言っても礼儀知らずですね😱💦
もうその時点で、は?ってなりますし😵インターホンの場所わからなかったんですか?で、教えてあげましょ嫌味で😡

産後から、疲れますね💦
旦那さんがまだ言ってくれるだけ
救われますね✨
でもわかんなさそうで、何故?!って感じです😓
初孫ですか?義母さん嬉しいんでしょうけど
気遣ってもらいたいですよね😵

• S.H♪

S.H♪

授乳中に急に入ってきて本当にビックリしました😓

両家お互いに初孫ですが、わたしの親は距離が遠すぎる+弟が小さいのでまだ会えてないのに、遠慮なしです。
    「○○家(旦那の苗字)の○○ちゃん(娘)」とも言われ本当に嫌いです…

• 7月2日
だだいも

お疲れ様です。それはそれは大変ですね💦💦毎週それだとストレス半端ないですね💦💦お風呂まで見るか?!って感じてすね💦
手伝うわけでもなく...
旦那さんに上手く言い続けてもらうしかないですよね。あんまり続くようなら実家へ帰られてはどうですか?

• S.H♪

S.H♪

ずっと娘を離さないです…泣いても。

実家に帰りたいですが、新幹線を使って5時間以上もかかるので娘の負担になるのでまだ帰れそうもないです😢

• 7月2日
メルクディー

いくら家族だとしても、ピンポン鳴らさずにくるのは住居侵入に当たると思います( Ꙭ)
理解してくれないこと自体こちらとしては理解不能ですね、、、
多分そんなこと言ってるの?でも直接言われてないしーふーんって他人事なんだと思います😢
うちもそんな感じで嫌いになり私が精神的にやられたので疎遠です❁︎
嫁に嫌われたら大好きな孫にも会わせてもらえないことはっきりわからせた方が良いですよ!まだお母さんもリズム掴めてないのに、辛いですね( •́⍛︎•̀ )
頑張ってくださいね⭐️

• S.H♪

S.H♪

空気が読めなさすぎて、こっちが変なのかな?って思うこと多々あります😓

ありがとうございます!

• 7月3日
くまゆちゃん

ピンポン鳴らさずに入ってくるって…常に鍵はかけましょう。
入ってこれないようにするのが1番!
産後1ヵ月なんて、まだ体が癒えてないのに!迷惑ですね!

疲れが取れないとはっきり言うか、旦那経由で伝えてもらいましょう。

5時間かかっても実家に帰るべきかもしれません。
赤ちゃんはきっとわかってくれますよ😊👍🏻

• S.H♪

S.H♪

たまたま旦那が近くの自販機まで行ってて、そのタイミングで入ってきたんです…

もう1回旦那と話し合ってみます😢

• 7月3日
おにぎりくん

義母が娘さんを抱いてたら腕の中から奪い取って、義母がトイレに立ったら着いていって用を足してるところをジーッと見てやったらどうですか?
あなたのしていることはそういうことですよ、と。
そういう人って言っても分からないんですよね。

• S.H♪

S.H♪

たしかに、それは良いかもしれないですね(笑)
    お風呂でも写真撮られたので本当、神経おかしいんじゃないか?と思ってしまいました😓

• 7月3日
Halu

え、気持ち悪いです義母さんたち。もう家になんて入れなくていいですよ。玄関鍵しめときましょー。もし合鍵持ってるなら取り上げて。ピンポン連打にはガチ切れしていいと思います。言ってもわからないなら強硬手段に出ないと毎回嫌な思いするハメになりますよー。

• S.H♪

S.H♪

気持ち悪いですよね… 娘のお風呂もずっと動画撮ってたし、家に来てからずっと娘の写真撮ったり、義理姉はなぜか待ち受けにしてて、それすら嫌です…

• 7月3日