※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

赤ちゃんに26℃のクーラーは大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の男の子ママです!

最近夜も暑いですね💦

寝るときクーラー26℃でかけっぱなしで
寝ているのですが大丈夫でしょうか?

コメント

けいままん

大丈夫だけど、冷えやすいから薄手の布団はかけてあげてね。

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😊

    タオルケットをかけています😊

    • 7月2日
ゆんゆん

28度くらいの方がいいとは思いますよ。

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😊

    参考にさせていただきます!

    • 7月2日
Harumama

うちも同じく26度です₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎
かけるもので調節してます!!
足グセが悪いので、スリーパー着せてガーゼブランケットかけてます♡

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😊

    うちの子もタオルケットかけても
    足ですぐ蹴飛ばしてしまいます😭💗

    スリーパーいいですね!
    参考にさせていただきます💗

    • 7月2日
めろめろめろん🐻

28度で扇風機回してます( ﹡ˆoˆ﹡ )
娘はタオルケットかけてますが汗かいてるのでどうしよーって思ってます(;´ρ`)

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😭
    うちの子もうっすらあせかいてます😭

    • 7月3日
KMF★❇︎

うちは、24〜26.5で調節してます!
体調などを考えて、27〜28度でしてたのですが暑いのか全然ねらず、寝つきも悪くかなり汗だくになってどうしたらいいかわかりませんでしたが
温度を下げて上げたら寝つきも良くなり前ほど汗もかかなくなり、かなり寝てくれるよーになりましたー!
薄手の毛布か、薄手の掛け布団に一緒に入って寝ます!www

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😊

    さっき確認したら汗かいていたので温度さげました!
    25℃で薄手のタオルケットかけてねます😊

    • 7月3日
ビビ

うちも26度です!28度、27度に設定してたら汗だくでした💦
おくるみやタオルケットかけてたら
ちょうど良さそうです☺️
室温管理 難しいですよね!