※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
お仕事

パートを探しているが、待ち時間が心配。保育園の都合で3ヶ月以内に見つけたい。悩んでいる。

在職中でパートを、探しているのですが一般的にパートだと1ヶ月も待ってくれないとこが多いですよね。。
パートの方はお仕事辞めてから探しましたか?

保育園のことがあるので、退職したら3ヶ月で見つけないといけないので、仕事を辞めてからにしようかとても悩んでいます。。
正社員からパートの予定です

コメント

あすか

私は少しの間掛け持ちをできるようにシフトを組んでもらって、前の所を辞めた事がありますよ☺️

• あすか

あすか

正社員なんですね💦失礼しました💦有給消化とかはしないんですかね⁇

• 7月2日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

そんなことできたんですか!いい会社ですね♪

• 7月2日
  • あすか

あすか

私はパートですが雇用保険を払っているので有給はしっかりもらいます😁辞めるなら最後くらい強めに言ってみてはどうでしょうか⁇

• 7月2日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

会社の規定に退職のために有給消化は認めないって書いてあったんですよね。。

• 7月2日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

それよりも、パートの仕事が見つかるかのほうが不安で(_ _)

• 7月2日
  • あすか

あすか

それは違法ですよ😳💦
    有給日数+1ヶ月前に退職を申し出れば円滑に進むと思いますが、もう退職は伝えてありますか⁇
    辞める何ヶ月前に退職届を出さなくちゃいけないって決まってると思いますが、そこに有給を含む事ができないって事じゃないですかね☺️
    仕事内容をこだわり過ぎなければチャンスはたくさんあると思います😁

• 7月2日
ゆんゆん♡

そうですね(>_<)
事業主とは会話にならないくらいの一方通行の人なのでなにも相談は出来なくて(笑)

そこでパートにはなれないですか?

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

難しいと思います(>_<)事業主がとにかく厳しいので。。

• 7月3日
ぽむこ

私も正社員→パートです!
在職中に転職活動して、2カ月待ってもらえましたよ(^。^)

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

待ってもらえたんですね!ちなみにどんな職種ですか?
    また差し支えなければ、地域を教えていただいてもよろしいでしょうか?(*^^*)

• 7月3日
  • ぽむこ

ぽむこ

職種は軽作業です。今まで事務しか経験がなくて悩みましたが、代わりが効く仕事を選びました。
    履歴書送る前に、いつまで待って貰えるか確認しましたよ☆
    千葉県です!

• 7月4日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

千葉ですか(^-^)ありがとうございます。軽作業ですと子持ちとかでも働きやすいですよね!
    昨日、待てないとのことで一度不採用だったところから電話があり採用になりました(笑)!

• 7月4日
  • ぽむこ

ぽむこ

おめでとうございます!
    頑張ってください☆

• 7月6日