※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

ゴミを間違えて出したことについて、自治会や市役所に相談しようか迷っています。他の人も同じことをしているのに、中身を確認されるのは不快です。

私のところは火曜と木曜が生ゴミの日、水曜がプラスチックの日です。
いつも収集日の前日の夜に出すんですが(決められた時間帯ではありません)いつも通り、明日が収集日だと思い水曜の夜に出したつもりが次の日が水曜で、実際には火曜の夜に生ゴミを出してしまいました。

すると今日、ゴミ捨て場の掲示板にこのように貼られてました。写真は加工で消してありますが子供のオムツなど食べ物の袋などです。

一度間違えて出しただけなのにこのように袋をあけて中身をだしてまでしてもいいもんなんでしょうか?オムツも二種類違うっていうのがはっきりわかって私たちのところに兄弟はいますが小さい兄弟はいません。なので大体私たちのところってわかるようなもんで、凄く不愉快に思いました。

収集日の前日に出したりと、決められた時間帯に出してないのは悪いですがそれはみんなしてることで、、
このように一度だけ間違えてプラスチックの日に生ゴミを出してしまっただけでこんなことするって気持ち悪いなと思いました。

あした、自治会に連絡しようと思ったのですが市役所に電話して市役所から言ってもらおうと思うのですがみなさんはどうしますか??

コメント

el

ずっと誰かが嫌な思いして気にしていたのでは?私は前住んでたとこがいつでも出してOKのところで虫がわいてて嫌だったので今回ちゃんと収集日決まってるところへ入居さしました。が、ずっと監視してるわけじゃないけど前日夜に出してる人(多分特定)がいます。全て写真撮って保存してますよ。〇曜日と〇曜日の朝、8時までと決まってるので前の日から出されてたらまた虫わきそうで嫌だからです。管理会社に電話したこともあります。
私がもしmaさんの立場なら今回のことは反省していることを伝えた上でもう二度としないので剥がしてほしいと伝えますかね。

• ma

ma

そうですね、、とりあえず市役所に伝えてそれを伝えてもらいます!

• 7月2日

気持ち悪いですし不愉快ですね。
でも文句は言えないのでは…?
1度間違えただけでと言いますが、そもそも普段から決められた時間に出していないみたいですし、それを良く思われてなかった上に今回のことがあったからではと思いました。
まずは、決められた時間に出す事、普段きちんとした上ででないと文句なんて言えないと思います。

• ma

ma

そうですね、、(笑)

• 7月2日
3kidsma-ma

私の地域はゴミ当番ってのがあります。
ちゃんと指定のゴミをだしてるか…ゴミの日じゃない日に出してないかなどチェックします。
もしゴミの日ではない時に出してたら中身を確認しなければいけない決まりがあったりします。違反者がわからなかった場合は当番が持ち帰りちゃんとしたゴミの日に出さなきゃいけないという面倒な作業です。

なのであなたの住んでる所もまあまあ厳しいんでしょうね。
写真として出すのはこうされたくなければ2度と間違えないように、決められた時間に出しましょうと言うメッセージでしょうね。
なので、不愉快に思うなら夜中にだしたりしなければいいだけですよ。
みんなもやってるからとかは言い訳に過ぎません。

私ならちゃんと決められた時間に出します。ゴミは絶対にみられたくないので。

• ma

ma

たしかに、、(笑)

• 7月2日
あーちゃん

決められた時間に出すのがルールだと思います。
みんながやってるからっていう考えは私、ごめんなさい。賛同出来ません
みんながやってるから、ルール無視してもいいのか?と思います。
まずは、普段から決められた日の時間に出すべきだと思います。
反省してるのでもう二度としないのでと言って、剥がしてもらいます。
苦情をいうのは、、間違ってると思いますよ。

• ma

ma

苦情は間違ってはないですよね(笑)
    確かに決められた時間帯に出してないですがそれとこれとは違いただ間違えただけなのに二度としないのでって、、(笑)

• 7月2日