※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週で結婚指輪が入らなくなりました。体重+2.5キロでむくみか心配。皆さんはいつから指輪が入らなくなりましたか?産後はどれくらいで入るようになりましたか?

いつもお世話になっております(^^)
26週でついに結婚指輪が入らなくなってしまいました(;o;)体重は妊娠前より+2.5キロくらいなので特別太り過ぎた訳じゃないと思うのですが、やっぱりむくみが原因ですかね?上の子の時はなんだかんだ出産まで付けれていたのでちょっとショックです💦
皆さんはどのくらいから指輪が入らなくなりましたが?産後どれくらいで入るようになりましたか?

コメント

まーりん

わたしは今33週ですが指輪まだ入りますよ‼︎

2.5キロしか体重も増えてないなら、むくみですかね?💦

• ママリ

ママリ

やっぱりむくみですかねー😭第2関節で止まっちゃいます💦

• 7月2日
あさままり

たしか、臨月くらいに指輪外したと思います💍
産後は一ヶ月くらいで入るようになりました!
おそらくむくみが原因でしょうね😊

• ママリ

ママリ

むくみですね😭産後1ヶ月入ることを祈ります!

• 7月2日
るちぇ

26週ですがまだ入りますよー!体重は3キロ増です!
むくみかもしれないですね💦着圧ソックスでマシになるといいですが。。。

• ママリ

ママリ

まだ入るんですね😢着圧ソックス最近暑くて履いて無かったのですが夜だけでも履いてみます!

• 7月3日
y

上の子のとき15kg下の子のとき5.5kg
増えましたが一度も外すことなく
過ごせました!
なので多分体重わ関係なしに
むくみだと思います(>_<)

• ママリ

ママリ

体重は関係ないんですね😢むくみ対策頑張ります〜!

• 7月3日
のんこ

私は体重は妊娠前よりまだかろうじて±0ですが、最近になって手のむくみが激しく指輪できません(´×ω×`)

• ママリ

ママリ

±0でも!やっぱりむくみが原因みたいですね😭それにしても±0すごいです👏🏻✨

• 7月3日
まつ

私も2人目は1人目と時は余裕で付けていた25週で外しました…付けれるんですが、浮腫んでくると痛くて…(;ω;)
体重はまだ妊娠前と変わらないのですがお腹が出るのも早いですし…!!
足も浮腫み&静脈瘤で母子手帳の浮腫みに1人目と今回で合わせて初めての+に丸されちゃいました(-。-;
産後、早く付けたいですよね💧

• ママリ

ママリ

私も静脈瘤2人目にして初めてなりましたー😭やっぱり血流が悪いのが浮腫みと静脈瘤の原因なんでしょうね💦最近足もだんだん浮腫んできました😭早く付けたいですー😢

• 7月3日