※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

120cm、8歳の息子がいるのですが2週間前くらいに体重計ったら23kg、先ほ…

120cm、8歳の息子がいるのですが2週間前くらいに体重計ったら23kg、先ほど計ったら24kgでした😂どちらも服着ていて食後ではありますが増えすぎじゃないですか?

最近顔周りもぷよぷよしてきていてお腹もぽっこりです。背に対して食べ過ぎなんじゃないかと思ってます。お菓子は大体100カロリー程度ですが最近お腹が空くようでご飯お代わりしたりが多いです😭このあと背が伸びる時期が来るんでしょうか?

コメント

えーちゃん

上の子8歳女の子ですが123cm、23キロで同じくらいかな?
クラスの子と比べても痩せすぎず太すぎず普通くらいかなと思います🤔
学校から帰ると「お腹空いた!」と食パン(またはおにぎりやバナナ等)+お菓子(17時までのルールです)
2年生になって急に食べる量が増えてきた気がします!
冬なのでお外で遊ぶ時間が少ない時期でもあるし、また暖かくなっていっぱい遊んでいっぱい食べる方が健康的な気がします😊

あり※

7歳の息子ですがめちゃくちゃ食べます
朝測って夜測ります、自分で体重計乗ってるんですが全然1キロとか違いますよ
💩溜まってるとさらに増してます